※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

喉の違和感があり、娘も声がかれている。明日病院へ行く予定だが、インフルエンザだった場合の対処法が知りたい。家族のサポートが難しい状況で不安。インフル経験者のアドバイスを求めている。

今日の朝から私が喉に違和感があり

夕方には娘の声がかれてしまいました。

明日病院に二人とも受診しようと思っているのですが

もし私がインフルエンザだった場合どうしたらいいのでしょうか?💦

実家は少し遠いので娘を診てもらうのはちょっと難しいのと

旦那も仕事が忙しいので何日も休めません。

あと、後追いも始まり私の姿が見えないとギャン泣きするのと、完母でそだてているので

その辺も不安です。

インフルになられた方どのように過ごされましたか?

ちなみに予防接種は私は受けました。

子供は小さいので受けられませんでした。

どなたかアドバイスをお願いします💦

コメント

commam

娘が7カ月の時に先に娘がインフルかかり、その後私がうつりました。
娘は2日でけろっとしてましたが、私は高熱、嘔吐で5日間は寝込んでいました。
薬も飲んでたので母乳もあげることができず。ずっと完母でしたが、これを機にミルクへ切り替えましたよ!哺乳瓶で麦茶などは飲んでいたのでミルクもすんなり飲んでくれました。
わたしの場合は両実家も近いとゆーのもあり、義理親が一日中うちに来てくれてごはんや娘の面倒もみてくれたり、違う日には実母。どーしても無理な日が一日あり、旦那が仕事を休んでくれました。
環境が違うのでアドバイスになっていないかもですが、、
わたしはその時は予防接種打っていなかったのでマスクなどで感染予防してましたがうつってしまい、症状も重かったのかもです。。

もし、娘さんがインフルにかかっていてもお母さんが離れる訳にはいかないので完全防備で接する他ないかと思います( ; ; )

ラムネさんがかかってないといいですね‼️

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!!
    娘さんはお母さんより軽かったんですね!
    子供が産まれてから風邪をひくととても辛いということが身にしみて感じます。
    うちの場合は哺乳瓶しばらく使っていなかったらダメになってしまったのでそこも心配です😭
    やはり実家が近いととても助かりますよね😭✨
    やはり完全防備で接するしかないですよね💦
    マスクを何枚も重ねて、お医者さんにも相談してみようと思います💦
    体験談聞かせてくれてありがとうございます😊✨
    とても参考になりました😭✨

• 1月25日