※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が介護の話で「他人が勝手に決めるな」と言われた。驚きを感じる。

旦那の言葉どう思いますか?結婚して5年です。
旦那の方の両親へは月2回くらいは息子と旦那と会ってますし、ご飯も食べに行きますし一緒に旅行も行っていました。何年か前に癌になったときは通院を付き添い、苦手な方ですが嫁としてやっているつもりでした。

高齢なので介護の話も旦那とですが出ます。旦那は長男でお姉さんがいます。

違う内容で喧嘩したとき「大体人の家庭のこと他人が介護だのなんだの勝手に話しして決めつけるな。まだ元気じゃん。俺と姉で決めることだ」

と言われました。

え、他人?と思ってしまいました、、、

コメント

あっ!他人ならもう会いに行かないし旅行も行かないし、介護も手伝わないからね😊✨で良いと思います😂

旦那さんの言いたいことも分かりますが(実の子供で決めたいという気持ち)、色々気を遣ってお付き合いしてるのに他人扱いされたらもうどうでもよくなります😇

• りん

りん

なんと言っていいのかこの気持ち🥹

• 4月25日
ままり

ひどいし傷付きます😭
あなたの1番の家族じゃないの?って感じます。。一生根に持ちます。

• りん

りん

軽々しく発言したのだと思うし本人は覚えてないかと、、、でも残ります😢

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

それが旦那さんの本心ですね〜。
苦手な義両親の通院だって付き添った過去があるのにそういうこと言うんだ。へー。そうですか。って感じですね😀
旦那さんの言う通り、他人は黙ってましょ。いずれ介護が必要になってもりんさんは他人なのでノータッチで。
こっちの気持ちも知らないでよくそんなこと言えるなって思いました。あとは知らん。

• りん

りん

そんな発言よくできるなと思います。
    ごめんねとか言わない人です、、、
    みんなやってるとか他のせいにするような人です

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもなかなかごめんって言わないのでお気持ちわかります。
    少し経って落ち着いたら、あの時の話だけど今後は私はノータッチでいくから。何があっても申し訳ないけど他人だから関われないからよろしくねって釘刺しておくことオススメします。将来都合よく使われたらむかつきますからね💢

• 4月25日
  • りん

りん

釘刺しておきます!

• 4月25日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

ラッキーじゃないですか!!

他人なら押し付けてこないでね??私他人だからー!!ていえますね✨やった!!!!!!

• りん

りん

介護がいるときになったらころっと変わりそうなタイプです😅

• 4月25日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

でも、他人だって言ってたよ?ていえばOKです!家族じゃないからーーーーで突き通しましょう!!そんなこと言われて誰がお前の親の介護するか!!て話ですよね💢
    絶対介護になる頃には俺は仕事だからとか言うタイプですかね?腹立つぅううう!!!!

• 4月25日
  • りん

りん

あり得ますね。
    仕事で行けないからやってって言われそうです

• 4月25日
あづ

そんな言い方するってことは、介護が必要になっても一切手伝わなくていいし、介護のために家開けたり家族に迷惑かけるようなことは一切ありません。ってことだよね?
って思います。

最終的に決めるのは旦那さんとお姉さんかもしれないけど、
親孝行(旅行とか)や通院の付き添いさせて既に頼ってるくせに、その言い方はあり得ない。って思います😥

私も母が末期癌のとき少しだけ介護しましたが、夫にそんな言い方したことないです。
家を開けたり蔑ろにするみたいな部分もあったので、ありがとう。ごめんね。って姿勢でしたよ😵

• りん

りん

ありがとうもごめんねもないですよ。

旅行も「親が行きたがってたから連れてってあげたい。親とそんなに行きたくない?」だけです。ありがとうもないです。
    親だから当たり前だと思ってます。

• 4月25日
  • あづ

あづ

イラッとしてつい口から出た言葉かもしれませんが、言ってはいけない一言だと思います。

もし謝らないなら「私は他人らしいから、人の家庭の親孝行に参加するのはやめるね。食事も旅行も通院も、家族のためなら行くけど他人のためには行きません」でいいと思います😇

• 4月25日
  • りん

りん

本人はなんとも思ってないけど、言われたほうが残りますよね😅

• 4月25日