※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で離乳食が食べられず、おっぱいに戻ってしまいます。将来食べるようになるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月で今2回食です!
ですが、あげてる時も泣き、全く食べてくれません。
全く食べてくれない時はすぐおっぱいになってしまいます。
完母ですが、離乳食を食べてくれないため回数も減らずです。

そのうち食べてくれるようになるんでしょうか?
同じような方はいらっしゃいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるようになりますよ〜。ふたりとも完母で育てましたが、食べたり食べなかったりの日々でした。
あとは、食材の硬さや大きさ、味でも食いつきが違いましたね。色々試してみられたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    なるほど…色々と試行錯誤してみます!

• 4月25日
ママリ

母乳を先にしても食べてくれませんか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいなのか、全く口にしてくれないんです🥲

• 4月25日
3人子育て奮闘中

機嫌が悪いとき授乳して、機嫌回復させてから離乳食ちょいちょい食べさせてます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    なるほど…タイミングが難しいですよね🥲

• 4月25日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

まだ離乳食がメインの時期じゃなく、たしなむというかごはんに慣らす目的だから何が何でも食べなくていいって保健師さんに言われましたよ☆食べるときは食べるし、食べないときは授乳でオッケー👌

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    周りが食べる子ばかりで、焦ってました😅のんびり頑張ります!!

• 4月26日
ゆゆママ

8ヶ月ですがまーったく食べないのでまだ1回です!おっぱいマンです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間です〜😭!!よかった!!

• 4月25日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

2回食にトライされてて偉いなーと思いますよ♬
    私なんて食べてくれなくてあげる気なくなってます😂離乳食は1日置きくらいしかトライしてません笑。そのかわりほぼ毎日魚せんべいとか野菜スナックはあげようとしてます。食べる時はそれは食べるので。

離乳食に関してはお腹空かせても、授乳後でも、授乳途中でもダメで、朝昼晩試してもダメ、お膝やハイローチェアやバンボ等試してもだめしでした😅

あげると泣く、というよりかは食に興味がにくスプーンを口の前に持っていってもあけないんですよね。あいたーとおもって突っ込んでうまくいけばアムアムして飲み込んでくれるけど最近だと赤ちゃんスプーン3さじ食べればいい方でした😅今まで調子良く食べてた時でさえ大さじ2くらいです笑。

三人目ともなると、まーいっかって思っちゃいます。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげる気なくなるのすごくわかります🙃
    せんべいとかは なにこれぽいっ ってされるんですよねぇ笑
    でも、色々試されてるのすごいです!!

調子良くて大さじ2食べてくれるの一緒です!!でもほんと調子いい時だけで、そんなの稀の稀😅
    私もそう思えるように頑張ります😌

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も完母でしたが、全く食べない子でした…一歳ちょいあたりから託児所預けるようになって周りが食べるの見たら食べるようになるって言われたのでそのうち食べてくれるようになります、イライラしながらだと余計食べてくれないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😩イライラしながらが1番ダメだと思い、すぐ授乳したり、離乳食やめたりしちゃいます。

• 4月25日
タイラ

大丈夫ですよ!!
いつかは食べますから😆
ウチも上の子は1歳2ヶ月頃まで
ちゃんと食べませんでした!
今は私より食べます🤣

下の子も上の子よりは食べますが
無かったら無くても〜って感じなので忙しいのを理由に2回あげる日もあれば外出する日はあげない日もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    そうなんですね😳タイラさんより食べるようになるとは…すごいですね☺️
    焦らず頑張るようにします😌

• 4月29日