※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通い始めてお昼寝のタイミングが難しいです。午後に眠ると夜遅くまで起きてしまうけど、朝早く起きてしまうため、夜遅くまで起きてしまうしかないでしょうか?

お昼寝について😭

4月から幼稚園に入った年少さんの娘がいます。
これまでは慣らし保育で午前で帰ってきていたのですが、昨日から午後も始まりました。
朝7時前起床、8時にバスに乗せて帰ってくるのが14時です。

昨日、14時に帰ってきたけど眠たくないというのでそのままにしていたら17時頃に眠ってしまい、30分くらいで起こすとギャン泣き😅
不機嫌すぎて大変でした💦

お昼寝をさせればいいとは思うのですが、
14時から15時、15時半頃まで寝ると
夜寝る時間が21時頃になるかと思います💦
21時から7時までだと朝まだ眠たそうにしているのですが、そうするしかないですよね?🥺

コメント

あおむし🐛

年中ですが同じ感じです!
サマータイムで朝7時前くらいに起きてますが😂

  • ママリ

    ママリ

    お昼寝14時から15時くらいにさせてる感じですか?
    やっぱりお昼寝しないと機嫌悪いですか?😅

    • 4月25日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    14:30降園なので15時にお昼寝です☺️
    年少の時は機嫌悪くなったりで、今はお昼寝しないとご飯中に眠くなったりします😭

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    お昼寝すると夜寝るのが遅くなるのが困ります😥

    • 4月25日
ktmmz

夕方にお風呂早めに入れて早めに夕飯食べさせて7時には寝かせるというのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    それが理想ですよね!
    昨日も早めにお風呂入れて〜ご飯食べさせて〜と思っていたのに力尽きて寝てしまいました😭
    休日はそのスケジュールで行けてるんですが、幼稚園の日はまだ体力がないのかなかなか難しそうです😥

    • 4月25日
3kidsma

うちは早め早めにしてました。
14時過ぎに帰宅したらとりあえずお外でおやつ食べながら遊ばせて、お風呂入れて、ご飯、、18時~19時にはいつでも眠れるようにしてました。

  • ママリ

    ママリ

    18時にはご飯食べ終えてる感じですか😳
    うちも早め早めにとは思っていましたが、お風呂ご飯終えて19時くらいの予定で動いてました。
    それならなんとかいけるかもしれません!🙂
    ありがとうございます😊

    • 4月25日