※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽斗mama
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を抱っこしながらおっぱいで寝かしつけているが、添い乳はうまくいかず、トントンで寝る日を待っている。寝かしつけの方法について参考にさせてほしいです。

0歳のお子さんがいらっしゃる方!
寝かしつけどうやっていますか~?
うちは 7ヶ月の男の子なんですが
寝るときは 常に 抱っこしながら
おっぱいで 完全に寝きってから 下ろす
を、今だにしてます…(^◇^;)
添い乳も試みましたが 上手くいかず…。
そのうち トントンで寝るかなあと思いつつ
気長ーに 寝かしつけしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)

よかったら 参考にさせてください♪(❃´◡`❃)

コメント

あーのちょん

うちの娘はミルクがっつり飲ませて放っておくといつの間にか寝てます(´・ω・`)
それか、ベビーベッドにメリーの代わりにこんな玩具付けてるんですけど、それで1人で遊んでる内に寝てくれます!

ウノ

うちも同じく7ヶ月です♪。.:*・゜
女のコですが(´・ω・`)
うちはぐずってきたらおしゃぶりくわえさせて抱っこしてゆらゆら揺れながら寝かせてます(*´∀`*)
時々おしゃぶりくわえさせたらそのまますぐ寝ちゃうこともあるんですがごく希ですw

あとは生まれた時から使ってる毛布が安心するみたいでそれをかけてあげると落ち着いて寝ることもあります(*´ω`*)

私もトントンで寝かせたいですねー٩(。•ω•。)و

miku

4カ月の息子です。
うちもまだトントンでは寝てくれません。。
横抱っこも嫌がるようになり、すぐに寝てくれなくなりましたが、無理無理横抱っこでひたすらトントンゆらゆらで寝ます。
すぐ下ろすと起きるので、最初は抱っこのままソファに座ってますが、少ししたら下ろします。
毎日そんな感じです(๑⁍᷄౪⁍᷅๑)

こたま

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。
2週間位前から暗い寝室に連れて行き、胸トントンで寝てくれます(´∀`)安心するみたいで手もつなぐともっとすんなり寝てくれます。ある日たまたま試したら寝てくれたのでそれからは毎日トントンで寝かしてます。

ぴろすけ

5ヶ月ですが、抱っこでおっぱい→布団におろす。のやり方で寝かしつけてます💦ただ、完全に寝きってなくても、自分からおっぱいを離したら起きてても布団に寝かせてます。
そうするとしばらく唸っていてもほっとけば寝るので…。
夜中起きちゃった時はトントンで寝てくれることが多いです。

みさきんぐ

もうすぐ5ヶ月の息子がいます!今までずっと添い乳でしたが、
最近胸トントンしながら子守歌うたうと寝てくれるようになりました(*^_^*)おでこに手を添えるのも落ち着くみたいです♡

陽斗mama

お礼が遅くなりすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
皆様 コメントありがとうございました♡

参考になりました✳︎!
ありがとうございました(⍢)♡