※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ランドセルの特徴的な柄について、他人に目立ちやすいという懸念や価格がバレることに不安を感じている。

ランドセルの刺繍や特徴のある柄が入ってるのってデメリットありますか?

無地や、縁だけ違う色、とかだとメーカーも分からないと思いますが、特徴的な模様や、反射板などがあると、どこのメーカーか分かりますよね?

もう購入したのですが、それにはランドセル本体側面だけ模様がついています。可愛くて本人も家族も気に入っているのは良いのですが、
①特徴があるから、変な人に目つけられたら覚えられやすい?

②メーカー名をママ友とかに教えたら、シリーズ名言わなくても特徴的な柄だから、検索かけたら値段が分かってしまう。のがなんか嫌。

と1人で少しモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

目立つ特徴がなくてもある程度ラン活してた人なら、これはここのメーカーかなってわかると思います。
変な人はそれこそどんなに気をつけててもついてきちゃうし、本人が気に入ってるランドセルがいちばんですよ!💗

ラン活してある程度いろんなランドセルを見た人なら、無地でもあれはあそこのランドセルだ!とわかるものもあるし、値段もだいたいわかると思います🤣

刺繍が入ってるから何かあるとかはそんなに考えなくていいんじゃないかなぁと思いますよ!

メーカー名だけ伝えたとしても、相手がそのメーカーㅤㅤ名を検索をかければシリーズや値段はすぐ分かりますし(そもそも気にしない人が多いと思いますが…)、逆にこだわりがなくてイオンで買った!とかならよそのランドセルの値段は気にならないと思います。お子さんが気に入ったものを買っただけですし、他人がどう思うかなんて気にする必要ないと思いますよ!

見栄をはるためのランドセルじゃないですよね🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

ママリさんのお言葉で、心が洗われるような、納得できる明るい気持ちになれました☺️🍀

本当にありがとうございました!💖

• 4月25日
はじめてのママリ

①は確かにそうかもしれないですね。
②に関しては同じようにラン活してたら他のママ友もある程度のメーカーや種類を見てると思うので、どんなランドセルでも候補に入れたやつとかなら値段分かってしまうものじゃないかなと思います。

ありす

特にないと思いますけど…
①も②も気にした事ないです😅
値段なんてピンキリだし、安くても高くても本人が気に入ったなら何でもいいです😅

日月

①変な人は、ランドセル以外でも目をつけてくるので、ランドセルで気にすることではないと思います。

②結構熱心にラン活してたので、「あ、あのメーカーのだ」くらいは思いますが、誰がいくらの何を買ってても気にしないです😂
うちの子のはサイドにも蓋にも刺繍が入ってて、金具もおしゃれなやつなので、ラン活してあれこれ見てた女の子ママさんならおそらくわかるランドセルです。
けど、ランドセルについて「ピンク可愛いね」くらいの話ししかしたことないですよ😊

ぷりん

刺繍部分の雨水や耐久性の面で少し不安です👀

側面だけなら大丈夫そうですね✨
全面に入ってるのとかありますから😳

はじめてのママリ🔰

何もありません。
ただ、薄い色のランドセルで刺繍たくさん入った子は刺繍部分が経年で汚れたりなんか色褪せてる?感じになってちょっとみすぼらしく見えるなと思います🫢💦

✩sea✩

3人ランドセル買いましたが、そんな事考えたこともなかったです!
娘2人はディズニーリゾート限定なので、学年に同じランドセルは1人もいません💦
そこまで気にしてたら、好きなランドセル買えなさそうですね…
そして、お友達のランドセルをそこまで気にしたこともないです!

ママリ

まとめての返信ですみません💦
皆さんの意見でモヤモヤしてたけど、気にしすぎ、気にしなくて良いことまで気にしてたなぁと思い、前向きになれました😊
ありがとうございました!
購入したランドセルは限定モデルで、私も第一印象で1番良い物でした☺️これからは届くまで楽しみにして待ってようと思います!