※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

みなさんの旦那様はスキンケアしていますか?私の旦那は付き合った頃から…

みなさんの旦那様はスキンケアしていますか?

私の旦那は付き合った頃から今日まで15キロほど太りました💧
そのせいもあるのか顔が乾燥とニキビだらけになってしまって
正直別人です。。😅笑

洗顔はなんとかするようになりましたが
それでもそのあとの化粧水や乳液は面倒臭いからと塗りたがりません。
洗顔だけだと脂必要以上に出ちゃうからせめて化粧水だけでも塗って!と言っても
私に嫁なんだから塗ってよ!と言ってくるほどです😒💭

乾燥肌で首、両肘もひどいのですが
薬を塗るのも私です。。💧

みなさんの旦那様は塗り薬や化粧水、乳液など
ベタベタするようなものはみなさんが塗っていますか?
旦那はベタベタするから嫌だと言います(T_T)
もう赤ちゃんがもう1人いるようでうんざりです😥

コメント

2児のママ👧❤️👶

自分で塗ってます。笑
「今日は乾燥してるからパックもー♪」
って「お前は女子かっ!」笑

  • ゆう

    ゆう


    パックまで。。😱
    むしろパックぶん投げて貼ってあげれば
    それで終わりで楽かもしれないですよね。。笑
    女子力高い旦那様素敵です〜\( ˆoˆ )/

    • 1月24日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    化粧水・乳液が面倒なら
    オールインワン買ってみたらどうですか?😊
    旦那は仕事が医薬品関係なんで聞いてみたら
    unoは男性向きでさらっとしてるから
    使いやすいかもとのことです♪

    • 1月24日
  • ゆう

    ゆう


    わお!こんなのあるんですね😱
    unoはメンズですしもしかしたらやるかも。。?
    でも化粧水すら塗らないのでこれ1つで済むよ!と言い聞かせてもやるのか。。
    ベタベタするのが嫌みたいです💧

    • 1月24日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    今、わたし塗ってみたら
    あんまりベトベトしないですね!
    またテスターとか見つけたら
    良ければ試して見てください!

    • 1月24日
  • ゆう

    ゆう


    ありがとうございます(T_T)!
    早速旦那が休みの日に一緒に行ってみます!

    • 1月24日
deleted user

だんなと一緒にファンケル使ってます⸜( *´꒳`*)⸝

11こ年上なので、旦那はアンチエイジングのシリーズですが化粧水と乳液、美容液もきちんとやってます、だからなのか2、3こ年上くらいにしか見られません(笑)

ニキビとかも全然出来ないですし逆にこっちの肌のクスミとか、指摘してくるので、気抜けないです、イラッとすることもたまに(笑)

  • ゆう

    ゆう


    ファンケルなんですね〜\( ˆoˆ )/
    私は大高酵素使ってます😊

    2個上なのですがおっさんくさいです。。笑
    そして今日ふと肌を触られて
    肌綺麗だね〜と言われてイラっとしました💧
    ただ化粧水と乳液塗ってるだけでこうなるわ!と言ってやりたいですが言えずに。。(T_T)
    やっぱり肌が綺麗なだけで全然違いますよね(T_T)!

    • 1月24日
ねこ

乾燥するからって自分で化粧水買ってきて塗ってはりますよー!
クリームは私のを勝手に使ってます 笑

  • ゆう

    ゆう


    羨ましい〜😱
    わざわざ大きい化粧水買ったのに塗って〜♪と寄ってきます。。
    私が塗った後の手で塗ろうとすると
    きったな!洗って!!!と言ってきます😤💢
    やっぱり自分で塗るべきですよね😅

    • 1月24日
deleted user

うちの旦那は8個上で
あたしがおっさんとか言うから
気にしてるのか男性用の高い化粧水など塗ってます(笑)

  • ゆう

    ゆう


    2個上で肌気にしてるはずなのに。。(T_T)
    男性用のがあるんですか?!
    それならやってくれそうな気が。。
    探してみます(T_T)

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウルオスっていう
    男性用のらしいです(^ ^)
    聞いたら加齢臭?など男性特有のものに効くからだそうです。

    • 1月24日
  • ゆう

    ゆう


    加齢臭にも効くんですね😳
    それはまだ20なので出番がなさそうですが。。いいですね\( ˆoˆ )/

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お若かったんですね>_<
    失礼しました(汗)
    でも加齢臭だけではないので
    2000円くらいなのでオススメは
    オススメみたいです。

    • 1月24日
  • ゆう

    ゆう


    よく見てみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
tsukasa

私の旦那は化粧水と言うか、オールインワンのジェルを使ってます(私のなのに😂)

その他、ハンドクリーム、ボディクリーム、リップクリームもこまめに塗ってますよ(私のなのに😂)

  • ゆう

    ゆう


    リップ欲しい!と言われて買い与えれば塗って!
    乾燥がひどくて病院に無理やり連れて行って塗り薬貰えば塗って!
    乾燥ひどいから一緒にニベア塗ろうか?と買い足せば塗って!
    顔の乾燥ひどいからしっとり系の化粧水買おうか?と買えば塗って!

    ととにかくビッグベビーです。。面倒臭い💧笑
    唯一自分でやってくれる保湿はお風呂に入れるウルモアぐらいですが
    ヌルヌルになったお風呂洗うのも私です。。😱笑

    • 1月24日
  • tsukasa

    tsukasa

    うわぁ💧毎日だと疲れますね…
    リップ塗ってはさすがにちょっと…┐(´д`)┌

    • 1月24日
  • ゆう

    ゆう


    あまりにも当たり前に言うので
    こんなもんなのか?と気になってしまって。。(T_T)笑
    リップの代わりに口紅塗ると怒るのになぁ〜ワガママだな〜。と思ってます😅

    • 1月24日
まぁか

うちも乾燥とニキビが酷くて
寝る前に私のを私が使う時に
ついでに旦那の顔にも塗ってます(^^)
ベタベタして嫌がってますが
顔に適当につけたら自分で
塗ってます(笑

  • ゆう

    ゆう


    塗ってあげてるんですか?!
    テキトーにべちょっとしとけば塗ってくれるんですかね〜(T_T)
    挑戦してみます😂

    • 1月24日
  • まぁか

    まぁか

    塗ってあげるというか頬とか
    おデコとかに適当につけたら
    自分で伸ばしてます(笑
    ぜひしてみて下さい(^^)

    • 1月24日
  • ゆう

    ゆう


    もうチューブ式のクリームビュッ!って顔面に飛ばしてやりたい。。(T_T)!!
    頑張ります(T_T)笑

    • 1月24日
  • まぁか

    まぁか

    それでもいいと思います(笑
    顔にさえつけたら自分で
    塗りますよ(^^)

    • 1月25日
tokotoko

次男に使ってる薬用スプレーとクリームが凄くよくて、次男のお肌がぷるぷるになったのを見て夫も使ってます 笑
夫もぷるぷるになってきました 笑
アベンヌとかどうですか?シューってするだけですし!

  • ゆう

    ゆう


    アベンヌは初めて聞きました😳
    シューだけならやるかもしれません!
    私には産後痩せて可愛いママにならないとね!と言う割には
    旦那はニキビのある鏡餅になってて腹が立ちます😅💢

    • 1月24日
  • tokotoko

    tokotoko

    自分の事棚に上げて、可愛いママ求めてくるのはムカつきますねー( ꒪Д꒪)そっと目の前に鏡置いて差し上げたいです!!
    スプレータイプの化粧水割とあるので探してみるといいですよね(*^^*)

    • 1月24日
  • ゆう

    ゆう


    かっこいいでしょ?言いながらと鏡は毎日見てるはずなのに。。(T_T)!
    マジックミラーなのが悪いんですかね。。😱笑
    安くてもいいんでちょっとスプレータイプ探します(T_T)

    • 1月24日
deleted user

肌が汚いと不潔に見えますし
とりあえず病院に強制連行します!

  • ゆう

    ゆう


    病院には乾燥ひどいので通っています!
    ただそこで処方された塗り薬をなぜか私が塗る担当で面倒くさいので
    放置しちゃってて💧
    みなさんの旦那様もこんなもんなのか?と気になり質問させていただきました(T_T)

    • 1月24日
deleted user

主人のスキンケアは全て私がしてます💡
眉毛を整えたり、髭を抜いたり白髪を抜いたり、鼻毛を切ったり…などなど。
うちの主人は乾燥肌なので粉が吹いたら私の化粧水を塗ってあげてます♥
スキンシップのひとつだと思って好きでやってます😁🎶
(きっちゃない旦那様なんて嫌だし(笑))
付き合い合わせて6年ですが私もいつか面倒臭くなるのかなと不安になりました😅

MAXとき

私スキンケアとか気にする男性生理的に無理で(笑)
夫は隠れて眉毛カットしてる程です
カットしてる姿見たら100年の恋も冷めるわーって言ってます
そんな夫は少しお高めの敏感肌用のフェイスウォッシュ使ってますよ!
それだけで化粧水乳液とかしてないです

ぽん

うちは乾燥肌と敏感肌、そして少しアトピーがあるので、皮膚科からもらっているローションをお風呂あがりにつけてます。
たまに、スチーマーも使って『保湿!保湿!』と頑張ってます(笑)

いい感じになると『ほら、触って!もちもち!』と言って来ます(笑)
10歳上の37歳のおっちゃんですが、頑張ってる模様です😂

  • ゆう

    ゆう


    スチーマーまで😱
    去年はニキビ知らず乾燥知らずだったので
    ツーショット写真を見るとイケメンに見えるほどです。。
    汗だくになるような仕事で14時間お昼休憩も取れないような会社で
    汗でベタベタのまま寝ちゃうのも悪いのかもしれませんが。。
    私が食べさせ過ぎたせいで太りました(T_T)
    目の周りはアトピーのようになってて
    もう嫌を通り越して痛々しいです💧
    お兄さんでもおっちゃんでもおじいちゃんでも
    ぜひ美意識の高い人でいて欲しかった。。😅💦

    • 1月25日
  • ぽん

    ぽん

    スチーマーはつい最近です💦
    そして気が向いた時だけです(笑)

    汗は流した方がいいでしょうね(^_^;)
    臭いにも繋がりますし…
    私も旦那も汗やよごれたままベッドに入りたくないので、お風呂かシャワーは必ず入ります。
    男性も年齢で肌質は変わるので、最悪、洗顔だけでも頑張ってもらいましょ!

    なかなかケアが出来ない様なら、髪の毛が顔に掛からないように前髪を上げておくとか、食事面でちょっと気にしてあげるといいかもです😁

    それと、少しでも改善したら大袈裟に褒めてあげてください♡笑
    『きれいになったねー!ニキビ治ってる!!』とか(^^)

    • 1月26日
みやんびー

私の旦那もニキビとニキビ跡が酷いです😅
本当はニキビ跡がある男の人が生理的に無理で、付き合う時に改善するっていう条件で付き合いました💦(笑)
なので旦那自身気にしてるので化粧水、クリームは塗ってます
疲れて塗り忘れが多い時はちゃんとやらないと一緒に寝たくないって言って塗らせてます😅

  • ゆう

    ゆう


    私もです!!
    ニキビある男なんて論外!!って感じです💧
    でも私の弟が高校生でニキビがひどくて
    旦那に弟くんはニキビひどいよな〜俺、ニキビで悩んだことない。
    と言ってから約1年。。
    お前もやないかーい!!!とつっこみたくなります😂💦
    そこまで言うとやってくれるんですね😅
    さすがに可哀想になるので言えずにいます。。(T_T)

    • 1月25日
いろは

みんなの旦那さんが女子力ありすぎて( ̄▽ ̄;)
うちの旦那はハンドクリームやリップのみです( ̄▽ ̄;)