※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠時間や朝の起こし方について相談があります。

もうすぐ三ヶ月なのですが、そのころみなさんちの赤ちゃんはどのくらい夜寝てくれましたか⁇


22時〜23時に授乳の後寝かせるのですが、起こすまでずっとねてます、、、
おっぱいがしんどいので6時間くらいで一旦起こして、
9時ごろまで寝てます🤔

朝はやはり起こして明るいところに連れて行った方が
いいでしょうか?

完母なので起こしても起きない時は搾乳をしてます

コメント

ママリ

すごい親孝行な子ですね♡
うちは3時間おきには起きて、
7時にはもう寝なくなってましたね😂
3ヶ月で、9時にごろには起きるならわざわざ起こす必要まだないと思います!
1日1回日を浴びさせればいいかなぁくらいでやってました!

たんたん

息子も生まれた時からよく寝てくれる子でした!みみさんのお子さんも親孝行な息子さんですね♡
先のことを見越して朝の家事が全て終わった頃の7時には起こしていました!まだこの月齢だったらお母さんの都合のいい時間に起こして大丈夫だと思います!
離乳食始まってからは朝の6時に一回目食べてます😅
朝というか、一日の中で一回は外に出したり庭とかベランダから外の景色見せてます✨