※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頭痛があり、悩んでいます。受診すべきかどうか迷っています。過去に同様の経験があり、臨月で胎動も気になる状況です。

同じ経験がある方教えてください😭

昨日夜子供とお風呂入っている時から、目がチカチカするような?違和感があり、その後頭痛…
寝ている時も頭がかち割れそうに痛くて起きてきてカロナールを飲み、その後はよく眠れました。
朝起きてからも頭痛があり、下を向いたり頭を動かすと痛い😣
朝イチでカロナール飲んでるから、耐えられない痛みではないです。

今まで、高血圧や尿タンパクの指摘を受けたことはなく、ひとり目もなんの問題もなく出産しました。
また、現在浮腫等もなく、症状は頭痛だけ🤦‍♀️

この状況は、ただの頭痛で休んでいればいいのか念のために受診した方が良いのか悩んでいます。
元々、妊娠前もたまに同じように激しい頭痛があることがあります。なので、その時の感覚で良いのか、臨月だし緊急性があるのか…判断に迷います。
胎動は、臨月ということもあるのか、気持ちおとなしい気もしますがよく動いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

偏頭痛じゃないですか💦
私いつも偏頭痛のとき、
目がチカチカしたあと強烈な痛みが来るので
それに似てるなーと思いました!

チックタック

閃輝暗点と呼ばれる症状で、片頭痛の前触れとして起こることが多い

と書いてありました!

べびたま

偏頭痛の前症状の閃輝暗点と思います😣

閃輝暗点が起きた場合はロキソニンでも効かないくらい激しい頭痛が起こります😢
妊娠中なのでカロナールしか飲めないので
頭痛は治らなかったと思います😞

一度、脳神経外科や頭痛外来に受診された方がいいかもしれませんね😣

ayman

私も同じ感じで妊娠高血圧を心配して受診、頭痛薬もらいました!
妊娠高血圧の症状に似てるけど、むしろ低血圧だからねって💦一応受診して指示を仰いだ方が安心だと思います😢

はじめてのママリ🔰

昨日から今日明日にかけてめちゃくちゃすごい低気圧きてるんでそれだと思いますよ〜
私も昔から低気圧でやられますが症状一緒です。

気象病かと。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭
これが偏頭痛というやつなのですね💦💦
気象痛もあり得そう😣
頭痛ってほんとしんどいですね😣もう少し様子見てみます!