※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那の愚痴です。メンタル崩壊寸前ですの。4月からフルタイムに戻り保育…

旦那の愚痴です。
メンタル崩壊寸前ですの。
文章ぐちゃぐちゃなのですみません。

4月からフルタイムに戻り保育園に通っています。
送り迎え、用意は全て1人でやってます。

毎日の家事育児は全てワンオペです。
お風呂掃除とお皿は洗ってくれますがとても中途半端です。
旦那が息子にご飯をあげると嫌がって泣くようになってしまいました。

昨日息子が熱を出してしまい旦那に頼ったのですが、どうしても歯医者に行きたいと言われ義母を家に呼んで見てもらうと言われました。
引っ越したばかりで家に呼ばれるのが本当に嫌で、以前引越しをした時に私がいない隙に来て家が片付いてないでゴチャゴチャしてると言われ本当に嫌だったのに今回もそう思われるのが本当に嫌だったのに呼ばれてしまいました。
私の職場に息子を連れて来ていいよって言われたのにもう呼んだからと…

しかも、私の実母ばっかり頼りすぎ、自分の親にも頼って欲しいと言われました。
そもそも自分がまともに子育てに関わってないのに怖い発言だなって思ってしまいました。

日々の事も、どうしても仕事で疲れてたり急いでたりすると電気をつけっぱなしで寝落ちしたり元から電気を切り忘れたりすることがあって電気代が高くなったからって言われたのですが、言われた2日後に自分はテレビも電気もつけっぱなし。

自分は仕事の話ベラベラ話すくせに私がちょっと昇格する事になったことを言うと、なにかかわるの?なりたかったの?と冷たい言葉。

最近息子の風邪が辛いみたいで夜寝てくれなくなり夜中も1人でトントンしたり抱っこしたりでこっちも寝不足なのに自分は1人優雅に1日見て疲れたらしく9時には寝てました。
こっちはその寝不足の中仕事も行ってるのになぁ。

疲れて涙が止まらなくなっても無視。
ほぼ一緒にご飯食べる日なんてないからそういう日は一緒に食べたいと思って待っていたら先食べたからって言われ早く食べなよって言われ、息子を見てくれずにさっさと寝室に行き結局息子を抱きながらいつものようにゆっくり食べれず。

毎日疲れました😂
こんな旦那を選んだ自分が悪いですね笑
私のことを心配することはほぼなく思いやる気持ちは0です。

コメント

23さいママ

わかります!
旦那って疲れますよね🫤笑

私は美容院に行きたいとき旦那に良く頼むのですが半日見ろって言ってるわけじゃないのに義母の家に行って義母に見てもらってました😒🖐🏻

まりさんと一緒で私もほぼワンオペです!手伝って~と言わないとしないしそもそも言う前に自分の子どもなんやし育児参加しろよって思いますけどね😃笑

電気代の話うちと全く同じです!私には注意するくせに自分はやってるしなんやねんおまえはどうなん?と言い返してます🫠

仕事の話も良くします…笑
私の話は興味ないのに自分の話は大好き。最近は聞いてるフリして明日のご飯とか考えてます爆笑

シンプルにまりさんも仕事してるんだし育児は両立してほしいですよね🥲

• まり

まり

コメントありがとうございます😭
    本当に疲れます!

私も美容院の日見ててもらいたくて早めに言ってくれたら休み取るって言われてお願いしたら休みなんて取れないって言われたので頼ることやめました😂

本当ですよね!!
    楽なミルクあげだけして哺乳瓶はそのままだし、義両親の前だけどやろうとするし😂

どこの家庭も同じですね🥺
    いつか自分にぜーーんぶ返ってくるのになって冷ややかな目で見る事にします😂

• 4月25日