※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査して陽性。上の子に早く伝えたいが、保育園で話すのを避けたい。みなさんはどのくらいで伝えましたか?

フライング承知ですが…
いつもなら生理予定日2日前くらいに体温が下がるので
今回生理予定日(4/24)に検査してみたらくっきり線が出ました。

まだ4週なので6週頃に病院に行こうと思うのですが
上の子は今年5歳になる女の子でずっと妹が欲しいと
言っていたので早めに伝えてあげたいような…
保育園で話してしまいそうだからまだ伝えないでいるべきか、悩んでいます😅

みなさんは妊娠わかった時上の子にどのくらいで伝えましたか?

コメント

deleted user

母子手帳もらってからいいました!
ですが子供には安定期に入るまで赤ちゃん大きくなってくれるか心配なこともあるから優しく大事にしようね。って上は男の子なので言いましたが、、
女の子ならもっと理解できてるのかな?!と思います!
みんなにはまだママのお腹が大きくなってからねとかお約束していいんじゃないかなと😌

  • ソラきち

    ソラきち

    母子手帳貰ってからだとやっぱり心拍確認出来てるから少し安心ですよね!

    理解は出来ると思うのですが、嬉しい出来事を保育園でよく報告しているので悩みます😅

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

安定期入ってから言うつもりでした🥺
幸いつわりもほとんどなかったので、12w頃まで娘にも全然バレなかったです🙆‍♀️

結局事情により安定期前に伝えることになりましたが、パパママ娘ちゃん3人の秘密だよ!って言ったら、今でも誰にも言わずに内緒にしてくれてます👍
ただ周りの子だと速攻言っちゃう子も多かったので、そこは賭けかなと思います😂

  • ソラきち

    ソラきち

    つわり殆どないなんて✨
    それなら確かに安定期待ってからでもいいですね!

    うちの子は速攻で話しそうな気がして悩みます😹

    • 4月25日
ynp⭐︎

あたしもフライングして
すぐ子供に伝えたのですが
理解してないみたいで🥺💦

でも、秘密だよ〜って言ったら守ってくれていますよ😅✨✨

  • ソラきち

    ソラきち

    秘密だよ守ってくれるのいいですね🥺尊い♡

    • 4月25日
りったん

同じ年中の息子がいます💡園で話しそうですよね~😂
私は、母子手帳もらった後の1回目の妊婦健診後に言おうと思ってます☺10~11週くらいかなぁと💡

  • ソラきち

    ソラきち

    園で話してしまうのが心配で…😅
    なるほど!やっぱり話すとしても母子手帳貰った後かな〜とも思っています!

    • 4月25日