※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

子宮頸管が短く、子宮口が開いている状態で切迫早産の入院中。安静でウテメリン点滴中。MFICUにいるが緊急性は低い。先生からは産まれる可能性は低いと説明あり。子宮口は閉じることもある。眠れない不安あり。

切迫早産で入院になりました😭
子宮頸管は1番短いところで1.2~1.3cm、内診で指1本分くらい子宮口開いてるとのこと😭
ウテメリン24時間点滴、安静中です。
MFICUにいます。切迫の人はとりあえずMFICUに初めは入院するらしいです。
なのでそこまで緊急性はないのか?と思ったり…
先生からは、すぐすぐには産まれないと思うけどと言われ、念のためにと肺の成長を促すステロイド注射を打たれました。
1週間しか効果がないとか見たりするので、一瞬以内には産まれそうってこと?と不安なのですが💦
子宮口って閉じたりすることあるんですか?😭
不安で眠れません…

コメント

ママリ

私も頸管0.6、子宮口3センチでMF入院しました。
ステロイドは1週間しか持たないとは聞きませんでしたよ。
私はウテメリンだけでは効かず、マグセントも一緒にMAXまで入れました。
なので、ウテメリンだけで効いてるのだったらとりあえずは大丈夫だと思いますよ💭

• ちび

ちび

コメントありがとうございます☺️
    ウテメリンの量も日に日に増えており、先が長いのでこれでも張るならマグセントと言われました😢
    ステロイドは出産まで持つみたいですね🤗今日助産師さんに聞きました!
    子宮口3センチから、どれくらいで出産されましたか?
    差し支えなければ教えてください😊

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

2週間入院し、退院して1日後に出産しました!35w1dです!

• 4月25日
  • ちび

ちび

そうなんですね!
    33週で子宮口3cmってことですよね?
    それから2週間もったんですね🥺点滴はお辛かったと思いますが😭
    私は30週なので、先は長そうですが頑張ります☺️
    ありがとうございました!

• 4月25日