※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
妊娠・出産

つわりで食欲不振ですが、最近は少しずつ食べられています。2週間前に病院で診察を受けた際、胃腸炎と診断されました。食事や水分は摂取していますが、マー後に寒気や息切れが気になります。

マーつわりの方。単語も見るのが辛いのでマーライオンで察してください。
マーしたあと、寒気しますか?息切れがします。2週間前に胃腸炎?だと思って病院行きました。
つわりで最近まともに食べていませんが、今日はサブウェイ半分、昨日はうどん3本、スティックパン一つ食べられました。その他コーンスープやいちごなど少しなら食べています。水分も一応とれいています。

コメント

mi1219

私の友達ですが妊娠初期の今、寒気がすると言ってました!
なので人によっては寒気もあると思います(T_T)

• カニっぱ

カニっぱ

そうなのですね。自分だけじゃくてよかった。あんまり聞いたことないから…
    ありがとうございました。

• 1月24日
リース

私は妊娠初期から2・3カ月マー状態で…
マーの後、寒気することありました❗️
看護師さんはトマトやキュウリ、水分を吸収した後は体が冷えやすいようで、マーによって代謝が上がったり血流の巡りで寒気がくることがあると言われました❗️

検診日の時にでも、お聞きしてみるといかがでしょうか⁉️
マー悪阻が割と続いてたので薬を処方されて、飲まないよりは緩和しましたよ❗️

私もサブウェイ、うどん、スティックパン、いちご…カニっぱさんと同じ物食べてまして、勝手に1人親近感わきました(^^;)

• リース

リース

追記です!
    妊娠初期が夏でみんなが半そでな中、職場で1人パーカー着てました!寒くなるのもあります!赤ちゃんに栄養がとられている証ですよー👶

• 1月24日
  • カニっぱ

カニっぱ

納得です。お腹がすいて常温だけど麦茶を多めに飲みました。体を冷やすんですよね、麦茶。
    薬は漢方薬と妊婦でも飲める薬2つ出されました。なかなか効果が出ないですね。
    今日はサブウェイ、たまごでしたね(笑)落ち着いてきて、お腹が空いてきました。危険危険。

• 1月24日
姉さん

私の場合、寒気はしなくて
逆に汗かきますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

まともに食べれてなくて
1ヶ月半で10キロ落ちました。。
1人目のときも
同じような感じでしたが
水分が取れてれば
とりあえずは大丈夫みたいです!

お互い頑張りましょうᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• カニっぱ

カニっぱ

10キロは辛かったですね。私は脂肪が頑固なので2キロで治まってます。
    頑張りましょう。

• 1月24日
ゆいはは

吐いた後は動悸がすごいです
吐いた後ではないですが、寒気は上の子の時も初期はかなりあって、身体を温める漢方を処方してもらいました
今回も寒気すごいです
布団にくるまってるのに寒いです

• カニっぱ

カニっぱ

分かります!昨日はお風呂にお湯をたっぷり張って肩まで浸かってたのに寒くて寒くて自分がどうかしてしまったのではないかと思いました。お互い頑張りましょう。

• 1月25日