※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食再開のタイミングについて不安ですか?焦らずゆっくり進めて大丈夫です。

6ヶ月と4日で離乳食開始しました。
ですが先週の金曜日辺りから上の子の風邪を貰ってしまい元気はあるものの下痢もしていたので、土曜日に受診しました。
とりあえず離乳食は下痢が治るまでやめててねって言われていて、今日まで離乳食一旦ストップしていました。
下痢は昨日の夜から治っていて今日も何度かうんちはしたものの完全に治っているので明日からまた再開させようと思うのですが、まだ離乳食始めてから3日目くらいで体調が悪くなったのでお粥しか食べていなくてなんだかちょっと焦ってしまってます💦
上の子の時も6ヶ月から開始したのですが、さっき上の子の離乳食の記録を見返すと開始から1週間で次ニンジン食べてたのでなぜか今不安に襲われてます💦
焦らずゆっくりでも大丈夫でしょうか?

コメント

ミク

大丈夫ですよ✨
高校生で離乳食食べてる人いないので😆笑
そのくらいどーんと構えて大丈夫です❤️

みのリん♡

全然大丈夫ですよ!
その子にもよって進み方も違うし
私の子は離乳食とても嫌がったのでまぁ食べるようになれば勝手に食べるかって思って欲しがるまでやってませんでした笑

2人目も5ヶ月になり開始したけど全然飲み込む様子もないのでやる気になるまで様子見ですね( ˊᵕˋ )💭