※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングについて相談です。生後、夜間起きが多く、離乳食拒否で体重増加が少ない状況です。

完母なんですが夜間断乳のタイミングっていつでしょうか?

生まれた時から夜起きまくりな子です😇

ただ離乳食をまっったく食べてくれずミルクは完全拒否。体重の増えはあまり多くないのが現状です🥹

コメント

ままり

同じ8ヶ月です👶朝まで寝てくれる時はそのまま寝せてますが最近は夜2回くらい起きちゃうのであげちゃってます🥲だって楽なんだもの。
離乳食はがっつり食べる子なので参考にならないかもしれません😵‍💫

• まめ

まめ

未だに1時間半とか2時間おき(3時間空くのは稀)なんですよね😇そして離乳食が問題でまったく口を開けないので何も進みません!笑

ありがとうございます…🙇‍♀️

• 4月25日
さや

全く同じです😅産まれてから今日まで1時間に一回やばい日は30分に起きてきます😂添い乳で寝かせてるかなって思い夜間断乳やってみましたが眠さに勝てずまた添い乳で寝かせてしまいます😩お互い頑張りましょう🥲🥲

• まめ

まめ

仲間ですね🥹💕頑張りましょう😭

• 4月25日
ママリ

混合で夜間は母乳のみでやってます!
同じく夜起きまくりな子です😇
1.2時間おきにおきて睡眠不足で、息子も朝起きた時から眠そうで朝寝もたくさんするのでGWに夜間断乳しようと思ってます💪🏻

うちは日によって離乳食のムラがあります🤔
同じく体重は横ばいなので夜間断乳も迷うところですが、夜間はおっぱい飲んでるというより安心のためにおしゃぶり代わりになってる感じなので、夜間断乳してもあまり飲む量は変わらないような印象です!
ちなみに夜間のミルクは拒否されます😓