※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が手が出やすいことについて悩んでいます。他の子に関わりがあるか不安で、担任に相談しました。同級生の母親からの話に戸惑っており、事実確認して謝罪した方がいいでしょうか。

手が出やすい子について。

年少の息子は、嫌なことがあると手がでてしまいがちです。
園でも担任の先生にはお伝えしてありよく見ていただいています。今のところ大きな問題もなく、特に担任の先生からは何も言われていないのですが
先日、同じクラスのママさんから、「〇〇くん(←ウチの子)、○○ちゃんのこと毎日叩いてるらしいよ。○○ちゃんのママがめっちゃ怒ってるみたいよ」と聞かされました。
我が子からは特に何も聞いていませんし、担任からも何も聞いていないので、○○ちゃんに申し訳ないとは思いつつもどうすべきか分かりません💦
担任の先生に事実確認をした上で、謝罪するのがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

担任の先生に、人伝に聞いたのですが…とお話ししてどうすれば良いか確認したほうがよさそうですね💦

うちは叩かれてしまう側ですが「やりとり」の中での喧嘩なので全く気にしてませんし、園内の出来事の責任は「園」にあります。
手が早い子を止められないのが現実ですが、保育士さんの監督下で起こったことなので、保育士さんに対応を相談するのがベストかと思います😅

うちは「大きな怪我でなければ気にしませんので、相手のお母様にもそうお伝えください」と常に先生に伝えてます。。。
それでも特定の子に叩かれてしまっていて、正直なんでいつもなの?とは思いますが、そんなにめちゃ怒るほどではないです😅
うちの子も意地悪で「やだよー貸さないよー」とか原因作るのでお互い様ですよ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちの子もやられてしまう場合もあるので、お互い様かなと思っていたのですが、今回のことでやっぱり納得いかないご家庭もあるんだなと感じました。
    そして、園に事実確認をしたところ、ウチの子とお相手の子のトラブルは一切無いようでして。。。
    さらに一緒に遊んだり席が近いとかの接点も無いようで、、、お相手のお子さんは別の子とトラブルにはなっているそうです。なので、担任も主任もどうして今回我が子の名前が出たのか謎らしいです。。。。

• 4月25日