※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児ポピーについての情報を教えてください。こどもチャレンジはやっています。

今月、幼稚園に入園しました✨

3歳1ヵ月です☺️❤️
ドリルやワーク系が好きみたいです😊

幼児ポピーをやろうか迷っているのですが😊

やってる方、やめた方、やってないけど評判知ってる方、なんでも良いので教えて下さい🥺

こどもチャレンジはやってます🖐️

コメント

いちご みるく

ポピーは今は下の子が年中でやってます🙂
こどもちゃれんじは上の子がずっとしてて、今は進研ゼミ1年生です。
内容的にはこどもちゃれんじより易しいです。
ただ教材は紙のみで物も増えないしシールも多いし、下の子は3月産まれなのでちょうどいいなって感じてます✨
上の子はこどもちゃれんじと併用してた時期がありましたが、内容的に簡単でポピーの方は1学年先取りしてました!
年中の時に年長のポピーで、こどもちゃれんじは年中で続けてました。
お試しでやってみたら良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

年少さんですか?
4月生まれの年少ですが、楽しくやってますよ🙂
しまじろうは勝手にやってくれる感じですが、ポピーは付き添いが必要です。
上の子がしまじろうとZ会ですが、ポピーが楽しくうつるようでやりたがって困ります…。とくにシールと工作が…。そこがしまじろうにはない良いところですね。
ドリル、ワーク苦手な子にちょうど良いので、好きな子にはもしかしたら物足りないかもしれませんが…。

はじめてのママリ🔰

詳しく、ありがとうございました❤️