※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に過食嘔吐がひどく、精神的に不安定で死にたいと感じています。精神科での投薬も中止しました。助けが必要です。

妊娠中過食嘔吐がひどくなっています
つわりはないけど、妊娠前より食べて吐いてしまうので辛いです。吐くことにより精神的にまた不安定になってきました。精神科にて一時投薬もしてましたが妊娠前にやめています。
もともと過食嘔吐すると軽く鬱っぽくなっていましたが、また死にたいと久しぶりに思うようになっています。助けてください。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?

食べ悪阻もあるんじゃ無いでしょうか?

そういう方の支援の仕事をしていましたが、たくさん食べて吐こう!ではなく、今日はこれを味わって食べる、ともう潔くカロリー高くても一つ食べる決意をして、ゆっくり美味しいお茶飲みながら味わって食べるのはどうでしょうか?もちろん衝動の問題もあるので、簡単でないことは、わかります💦

ただ、過食嘔吐すれば電解質のバランスも崩れるし顔は浮腫むし心臓腎臓に負担だし精神的に鬱になるのは、当然のことです。

意外と、食べても太らないものですよ。毎日ゆっくり好きなもの一つくらいであれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もやってしまいました😢食べすぎたことによる糖質とかが胎児に悪いのではと思ってしまって、、

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

食べるとその瞬間から血糖値が急上昇し、食べれば食べるほど爆上がり、吐こうが吐くまいが かなり悪影響だと思います💦 お腹にも圧がかかるし、、、

食べても吐けばいいと言う気持ちがどこかに無いですか?

やはり自制、ひとつき、ふたつき、自制していけば少し変わると思います

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

精神疾患なので やめたくてやめられないのはすごくわかるんです。

でも、吐いても 血糖値が上がりまくるせいで肌は糖化して固く黄色く老化しやすくなるし、腎臓にも腎臓にも子宮にも悪いし、とても心配です。

どうか、改善されますように。

• 4月25日