※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkwtnb
ココロ・悩み

彼氏の家に遊びに行ったら、いくつかの物に触れられたが、問題ないと思っていた。しかし、後日彼から問い詰められ、クロスが剥がれたことや〇〇が見当たらないことについて弁償を求められている。彼は怒っているのか不明で、自分の対応に問題があったのか気にしている。

シンママ。年中の女の子のママです。
彼氏もバツイチでマイホームありです。そんな彼の家に先日遊びに行った時です。
キッチンのカウンターに置いてある鏡と卓上カレンダーを彼がいる時、子どもと手に取り見ました。それ以外は触れていません。

またリビングにエアロバイクがあり、エアロバイクに乗ってみました。
その際、隣りにあった健康器具にペダルがコツンとぶつかりました。その後、娘もエアロバイクに自力で乗りましたが、ペダルに足が届かないのですぐ降りました。

それから2日後、彼から突然『〇〇どこやった?』とLINEが。鏡の後ろにあったものですが、母子共に触っていません。娘も手が届かないです。
私らがどこかに移動させたんだろうと。前に来た時も同じだったと言うんですが、彼の持ってる〇〇自体、今回初見でした。そう伝えても納得いっていない様子。
また、エアロバイク隣の健康器具が壁にあたりクロスが剥がれていたとも言われました…謝罪をし、クロス貼り替えの代金を支払う、〇〇も見当たらないなら弁償する、と伝えましたが、そういうことじゃない、と。
弁償すればチャラだとは思ってない。付き合いが深くなり(婚約してます)、リラックス?し過ぎた。友達の家や他の人の家ではこんなことしない、と伝えましたが、今のところ未読です。
直接話した時(時間がなく、事実確認の話のみ)彼は怒ってなさそうでしたが、弁償のLINEをした後から怒っているのかも…
そういう事じゃないなら、じゃあどういう事?と思ってしまいます。
私の切り返しも悪かったのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

なんか謎な彼ですね、、
みきわめたほうがいいとおもいますよ、お子さんいるならなおさら。

• tkwtnb

tkwtnb

ありがとうございます。
    事実を伝えて、謝罪だけ欲しかったのかもですが、そんな事言われたら、大人として弁償すると申し出るのは普通の事と思うんですけどね…。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

えーめんどくさい人ですね…
そんなに気になるなら家にあげなければいいのに…。

物に関しては娘さんが触ってしまったりしてる可能性もゼロではないと思いますが...
弁償するねって言ってるわけでそれしかないんじゃないかなと思いますけどね。

何をして欲しかったのでしょうか…

• tkwtnb

tkwtnb

ありがとうございます。
    気になるなら、人を家にあげる時、触られる可能性のあるものは別の場所に移動するのがベターだと思います。

ただ謝罪だけ欲しかったのかもしれませんが。まだ家族ではないので、弁償するって当たり前のことと思います。

• 4月25日
ベリー

流石にムリですね!💦

• tkwtnb

tkwtnb

ありがとうございます。
    ムリ、とは私と子供の事でしょうか。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私なら、そういうことじゃないならどういうこと?って聞いちゃいますね😂だいたいがこっちの話を信じてくれないのってどうなんでしょう。。。
怒るタイミングも謎だし、私なら一旦冷静になって考え直します🤔

• tkwtnb

tkwtnb

ありがとうございます。
    ホント、『どういうこと?』って聞きたいですね…同僚なので会社で会ったら聞いちゃうかも。けど怒ってると無視が続くので、話にならないと思います😅
    彼は〇〇は、自分はカウンターに置いておいた!けど、ない!MN子がカウンターにある椅子に座ってたから、触ったんだ!前もそうだった!(前の事は今回初耳)MN子とMNはカレンダーと鏡も触ってたから、絶対そう!
    って考えです😅基本的に何でも、人の言う事よりも、自分の事しか信じてないですね…
    〇〇の件は、LINEで『どこやった?』とストレートに言ってきましたが、クロスの件は回りくどく、『何かあった?』と2度聞いてもスタンプ(顔文字とかお尻を叩くやつ)のみ。
    それで、仕事帰りに、会社の近所でじっくり聞こうと思ったら『社内の人に見られるから、早く帰ろう』と言われて、2分ほどの立ち話でサラッと言われました。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

婚約してるとのことですが、
コメントにもありますが
お子さんいますしちゃんと
考えた方がいいと思います。
きっと結婚してもこう言うところ変わらないというかヒートアップしそうですよね…

• tkwtnb

tkwtnb

ありがとうございます。
    私も、同じ事を思いました。
    結婚したらヒートアップするのは間違い無いと思います。

子供には、人の家に言ったら、アレコレ触るなと伝えていますし、通された部屋以外、入っていいと言われた時にしか入るなと言っています。子供も勿論従っています。挨拶なども含めて、友人子らと比べると、うちはそこら辺はだいぶ厳しくやっていると思います…
    が、彼とは婚約中で、子供もかなり懐いていたので、他の人の家の訪問の時とは違うのもあり、他の部屋に入る事はありませんが、置いてあるものを触るとかはありました。

新しい出会いもないですが、、結婚生活は本当に『生活』なのも知ってます。はじめはスルーできても、色々言われまくるのは辛いですよね…

• 4月25日
ベリー

言葉足らずですいません🙏
彼氏さんの態度が流石にムリですね💦
やってもない事を謝罪しろ!的な空気はないですよね😭
そんな事なら二度と家には行きたくないですよね💦

• tkwtnb

tkwtnb

再度のコメント、ありがとうございます。
    彼の事ですか💦
    私からしたら、エアロバイクに乗った時も壁にぶつかったりはしてませんし(その後娘が乗った時、どうだったかは分かりませんが…)、
    〇〇も娘は手の届かない場所(彼にそう説明しましたが、いやいや…前もそうなってたとの返し)、私も触ってません…
    が、家に入って、〇〇の周辺を触った、エアロバイクに乗ったので、認めざるを得ないです。

謝罪だけして欲しかったのか、何なのか、朝になってLINEに既読はつきましたが、また返事がなく…💦

子どもと話して、嫌な思いをさせるので、彼の家には入らないようにしようとなりました😢

• 4月25日
ママリ

なんとなく、娘さんをもっと疑って欲しいのかな?と思ってしまいました。
彼さんが娘さんを疑っているような…。そういうことじゃないも、娘さんをもっと注意しろと言いたいかの様な。

そもそも、証拠もないのに相手を責めてくる人苦手です。
失礼ですが、彼さん難癖強めに感じます。再婚されるならより慎重になった方が良さそうです。そのうちカメラとか仕掛けて監視されそうな気もします。

• tkwtnb

tkwtnb

コメントありがとうございます。
    私も一瞬そう思いました💦
    朝になって返信があり、『他にも言うべきことはあるが、また今度』と。

何だろう…と考えると、自分にも落ち度がある事に気づきました。
    ただ交際してるだけなら、見ませんが、婚約してるので郵便物(車の保険)が無造作にカウンターに上がっているので、彼がいる場でその封筒を見て、これは何の保険?って聞いた。中は見てません。
    また、彼の仕事での資格の免許証が入ってる小さい診察券ファイルのようなものが下駄箱の上にあり、これなあに?と聞いて、『仕事の免許証』って言われたので、見てしまいました。
    親しき仲にも礼儀ありだな…と反省しています。
    勿論友人にはしないので。

ただ、彼が何について私に物申したいのか分からずです。

証拠がない事を言われると、こちらも納得がいかないです。
    彼は自分の記憶力の良さを主張してきますが、それは勘違いでは?それは思い込みでそう感じるのでは??と思う事も多々ありますが、いつもそれを伝えても、全く折れるという事がありません。自分が正しい人です。

• 4月25日
necomaru

すみません、私はそういう相手の方と将来は考えられないです…
何かある度にお子さんを疑ってきそうな気がしてしまいます…