※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

家族旅行で1歳の子供が帰りの飛行機でギャン泣き。周りに迷惑をかけたことが悔やまれる。同じ経験の方いますか?

あぁ、へこんでいるので聞いてください。
初めて家族旅行に行きました。コロナもあって、上の子は4歳・1歳で初めての飛行機、お泊まりでした!
行きの飛行機も心配していた1歳の子の食事も電車移動も思ったより順調で楽しい旅行でした!

が、帰りの飛行機で1歳がギャン泣き。。。
帰りは到着が21時過ぎと遅かったので飛行機で寝させる予定でしたが、寝ず機嫌良く遊んでいました。
でも、ちょっとしたことで機嫌を損ね、眠気もありギャン泣き。もう何をしてもダメでした。
着陸直前だったので、席を立つこともできず、時間的には10分か15分だったのですが、周りにすごく迷惑をかけてしまいました。遅い時間で疲れている人もいただろうし、最後一言すみませんと言えればよかったのですが、私自身も参ってしまい、できませんでした。
せめてもの救いは、着陸して立ってあやしたらすぐ泣き止んで寝たので、最後の最後までということではなかったということでしょうか。。。

私たちは聞き慣れてますが、1歳児の泣き声って不快ですよね。遅くまで連れ回してとかも思われてそうで情けなく泣きたい気分です。
飛行機トラウマになりそう。

同じような経験された方、もしくは周りで泣いてる子見かけたことある方いますか?あぁ、せっかくの楽しい気分の旅行だったのにつらすぎます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無事に帰って来れたんですから、気にしない!
終わりよければすべてよしです❤️お疲れ様でした!
飛行機での子供の泣き声はなんともできないからしょうがないですよね😭
飛行機って結構うるさいし、映画見てたりする人も多いと思うのでそんなに気にしなくていいと思いますよ✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😭コメント見て泣きそうになりました😭
    確かに無事に帰って来れてよかったです!

• 4月25日
いぬ

ありましたありました😊
飛行機でも特急列車でも🚃

そうそう、今大きくなって2人目だから微笑ましく思えますが張本人のお母さんは一番辛いですよね😰汗だくになるしイライラするし。

飛行機はトイレ前、ギャレーの辺りに立ってあやせるものの、やっぱり声が聞こえなくなるわけではないのでほんと気を遣いますよね。目新しいお菓子や新しいオモチャを必ず複数持って乗るようにしていました😅だけど眠い時はどうですかね、お菓子やオモチャよりも眠気が勝れば結局泣きそうですよね😓

電車の時は3ヶ月とかでオモチャでどうこう出来る月齢ではなかったので汗だくでした💦自由席の満席だったし立ってる人も大量にいて逃げ場がなくて🤮

でも案外赤ちゃんの声苦手な人もその時だけ不快で次の瞬間には忘れてます😅
頑張れお母さん!って思ってる人がほとんどだと思いますよ🤗🌸

お疲れ様でした🫠

• みかん

みかん

経験ある方のコメントありがとうございます😭ホントに、ちょっと寒いなと思いながら乗っていたのに最後は私も子どもも汗だくでした😅
    そうですよね💦考えすぎないようにします!

• 4月25日
クマꕤ︎︎

何か言ってきた人がいたならあれですが、いないようですので子どもが泣いてたことなんか記憶からすぐ消える気がします🥹
ただみかんさんは思い出に残っちゃうと思いますが🥹
子どもに何かされたとかなら残るかもしれませんが、自分たちの思い出に他人の子どもの泣き声なんかある人いないと思いますよ🫶🏻
子どもは泣くものですし、それだけ反省されてたら次気をつければ大丈夫ですよ🥰

• みかん

みかん

これもあの時はこうだったんよ〜と苦労話のひとつとして子どもたちに笑って話せる日が来るといいのですが😅
    次は気をつけます!が、もう数年は飛行機乗らない気がします😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

仕方ないですよ、10分15分の泣き声はそりゃ不快ですが短い方です…
不快でもそれはその時だけの感情でみんなすぐ忘れてますから全然気にしなくていいです!
私も独身の頃ですが、飛行機乗るとどこかで子供が泣いてるのは毎度のことでしたよ笑

• みかん

みかん

確かに私も独身の頃は子どもが泣いているな〜くらいに思っていた気がします。
    着陸直前で、周りの方も終わりが見えていたのですぐ忘れてくれていることを願おうと思います🥲

• 4月25日
ゆかっぺ

意外とみんな泣いてるなーくらいの感覚で終わってたりすると思いますよ🙆‍♀️
着陸直前ならどうせみなさん起きてますし、その後すぐ起きますしね👀
お子さんいらっしゃる方は大変だなぁと思うと思いますし、

いない方も常識ある方ならその程度の時間ならあら泣いてるわで終了だと思います!私が独身の時そう思ってたので😅

私の父親なんて飛行機乗った時、「隣で子供ゲロしてたわ〜笑笑笑」
てほんと笑いながら話してましたよ(笑)子供好きな方だったらそんなもんです。

世の中いろんな方がいますから、マイナスな方向にだけ考えなくてもいいと思います😊

• みかん

みかん

寛大なお父さまですね!😳そんな方ばかりだったら子育てもしやすい気がします😭
    そうですよね!考えすぎないようにしようと思います!ありがとうございました✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

4月初旬に娘と二人旅で飛行機に乗りましたが、後ろも横も0歳児〜2歳児くらいの子達の泣き声での大合唱でしたが、全然気にならなかったですよ~。4歳の娘も全然気にしてませんでした。

でも、どのご両親も泣き止ませようと四苦八苦されてるご様子で、大変そうでした。
自分でも焦ると思います。

周りが子連れならみんなわかってくれると思いますが、1人で乗ってるビジネスマンの方とかが近くにいたら気になりますよね...

飛行機では子供は泣くもの、親は無理に泣き止ませようとしなくて良いという大前提でみんなが思ってくれるようになればいいですよね。