※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る時、耳を触られて痛い。手をどけても泣く。我慢するしかない?

1歳の子供が寝る時必ず私の耳を触りながら寝ます。その時結構な力でつねられたり、がじっとされたりで耳が切れて痛いです( ; ; )でも耳から手をどけたり、手を繋ごうとしても泣いて寝てくれません。我慢するしかないのでしょうか🥺💦触られる分にはいいですけど、痛くて( ; ; )

コメント

ひよこ

耳じゃないんですけど、うちの娘も寝る時は指しゃぶりしながら私の髪の毛を引っ張りながら寝るんです💦
時には引っ張った髪の毛を口の中に入れたり😂
やめさせようとすると同じく泣いて寝ないし夜中もそんな感じで、結構イライラしてます😂😂

おかげで朝には髪の毛はボサボサだしキシキシだし😓

とりあえず我慢してます笑

Yui

うちの息子も寝る時に必ず私の頬や鼻を触りながら寝ます!
私の場合は爪を立てられたり、ニキビができてるときにはそのニキビを潰そうとしてきたり、なかなか痛いです😓
私も代わりに手を握って寝かそうとしたりしていた時期もありましたが、なかなか寝てくれず、諦めてしまいました💦
前にインスタで同様の方を見つけたのですが、いくつだったか忘れてしまいましたが、急に触らずに眠れるようになったそうで、逆にとっても寂しくなったという投稿を見たことがありました!
それを見てから『こうやって触って寝てくれるのは、私を必要としてくれるのは、今だけなのかもしれない。』と思ったら愛おしく感じ、このままでも良いか😌と、今も同じ方法で寝かせてます🥺😂
触って欲しくない!と思ってしまう日も今でも全然ありますけどね😅💦

ゆかっぺ

うちの子も必ず耳触りますーー😂
ママリさんのお子さんとは逆で、さわさわさわさわしてくる感じでそれはそれでこちょばいしめちゃくちゃイライラします(笑)

一歳手前から耳触り始まって、3歳の今でもずっとです😇
いつ終わるんだと思ってます😇
でもなんかかわいいからやめたらやめたで寂しくなりそうです😇

mama🧸🎈⸒⸒

うちの子はおへそ触ってくるんですが最近は触るだけじゃなくグリグリしてグ~ッと押してくるんです😭それがまた痛い😭

何故そうなったのか、、毛布握りしめながら寝るとか可愛いのにして欲しかったです🥹笑笑

妊活始める頃までには辞めさせたいです😅