※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で、息子にお腹に飛び乗られてしまいました。痛みや出血はないが不安。病院に連絡しようと思います。

妊娠20週です。
先ほどソファで横になっていたところソファ横のダイニングテーブルから息子にお腹に飛び乗られました。。
明日、病院に連絡しようと思いますがとても不安です。

痛みや出血などはありませんがおなかが出ている場所に、ダイニングテーブルから私の高さがあるところに勢いをつけて、もろにくらってしまいました。

コメント

ママリ🐥

私も下の子妊娠中にありました💦その2?3日後が検診だったのでそれまで様子見で相談したら
「あるあるだよー😉赤ちゃんはママが思ってるより奥の方にいて、脂肪や皮膚に守られてるから案外大丈夫🙆‍♀️」
と言われてホッとした記憶があります👍

ポムポム

すでにおきてしまった事なので、それで病院にTELをしても対応は難しいかなと💦
なので息子君に、お腹に赤ちゃんがいる事をちゃんと伝えて、今後同じような事をしちゃダメだよ。
と、教えるしかないと思います💦

み

痛み、出血なければ大丈夫です!
私なんて気をつけててもそんなの毎日です😣病院の先生からはかなり衝撃のある交通事故並みの衝撃じゃ無い限りは基本的に大丈夫だよって言われました
羊水、皮下脂肪、脂肪ってかなり守られてるから子供の衝撃くらいなんて事ないらしいです様子見しかないかと😅