※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

愚痴書かせてください。未婚シングルで実家暮らしです。仕事をしている…

カテゴリ間違ってるかもしれませんが、
愚痴書かせてください。
未婚シングルで実家暮らしです。
仕事をしているのですが、その時は母に見ててもらっています。
仕事の給料は、半分母親に渡していて
児童手当は、1万〜2万
母子手当は3万~5万程渡しています。
4月の母子手当が入ってきたら息子を撮る為のカメラを買おうと思って
母に「カメラとかって持ってた?」て話したら
「そんな要らんもん買わんでいいんじゃない?貧乏なんだし」と言われました。
あたしは、息子との生活で貰っているお金なので息子に使うものを買うのはいいかなーて思っているのですが、、、。
貯金もしています。

コメント

カメラ大好きでよく見に行きますけど、今って安くても性能いいの多いですよ!
お子さんの成長って早いですし、残しておきたいですよね💦
現像もアプリで安いのありますし、一台あってもいいと思います!

• R

R

そうですよね😭
    カメラがあった方が絶対いいですよね😭💬

• 1月24日

退会ユーザー

幼稚園に通ってた時、親が参加しない行事の写真は高いけど欲しいからネットで買うんですけど、運動会とか発表会とか親が見に行く行事の時はできるだけ自分で撮るようにしてました!
    みんなビデオと一眼って感じでしたけど、うちはビデオはいらないよねって話を主人として、一眼だけで撮ってます!

• 1月24日
  • R

R

そうなんですね!
    今年から保育園なので余計に欲しいんですよね😭

• 1月25日

退会ユーザー

ヨドバシとかでいろいろ見てみて、ネットで買うのもありだと思います!
    同じものでもネットだと安かったりしますし、保証もちゃんとしてますし!

• 1月25日
  • R

R

そうなんですね!
    ありがとうございます💗

• 1月27日
ドリー

給料がどんなものか分かりませんが児童手当も渡してるんですか?‪( ; ; )‬児童手当は子供のお金なのでR.mamaさんが管理でいいんじゃないかと思いました‪( ; ; )その上貧乏と言われたら、実母なら切れちゃいます😂

• R

R

貧乏と言われたのはびっくりしました😰

• 1月25日

総額でいくら渡してるのか分かりませんが、児童手当とかは渡さずにお子さんの為に貯金とかされないんですか?お母さんがしてくれてるのかな?
カメラも今はそこそこの性能の物でも安いですし、子供の成長は早いですから買って損はないかと思いますよ。

• R

R

子供のための貯金もしてますよ。
    給料だけでの生活になるので
    どうしても児童手当とかなどにも手を出さないと
    生活していけないのが現実で
    ちょこちょこと貯金しています

• 1月25日