※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の長女についてです。娘、Aちゃん、Bちゃんといつも3人で一緒にいる…

小3の長女についてです。
娘、Aちゃん、Bちゃんといつも3人で一緒にいるらしいのですが、Bちゃんと娘がイタズラでAちゃんの机の中に
「○ね バーカ♡」と書いたメモを入れたそうでトラブルになって本日学校から電話がきました。

娘はAちゃんが自分の意見を押し通す正確で一緒にいるのが嫌で友達やめたくてそういうことをしてしまった。と言ってました。
どんな理由があっても絶対にしてはいけない事です。
娘もそれはわかってたけどやってしまった。
とのことでした。

この間も学校終わりにコンビニに連れてかれて娘のお小遣いでお菓子を買わされたこともあって(相手の親は知りません)遊ぶ時はいつも我が家に来たりで
結構クセ強い子なので娘の友達やめたい気持ちも分からなくはないかなと思ってるのですが、友達やめたいと言っても担任からは、
そう言うことは軽々しく言ってはいけないと言われ
どうすることもできずらしいです。

Aちゃんのお母さんがこの事を私達側とBちゃんの親御さんに知っておいてほしいと担任に言ったそうで、それで私のところに連絡が来たって感じです。

明日Aちゃんのお家に謝罪に行くつもりですが、
友達やめたいという長女にたいしてどのようなアドバイスをしてあげたらいいか悩んでます…

コメント

プレデリアン

物を買わされたことは学校伝いに相手の親に言っておいた方がいいです。
こういったトラブルがあることは学校にも教えないといけません。
友達辞めたいのなら面と向かって言うこと。決して死ねなど言ってはいけないと私は伝えますかね