※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

保育園にリフレッシュで一時保育8時間預けるのは可哀想ですか?専業主婦…

保育園にリフレッシュで
一時保育8時間預けるのは可哀想ですか?

専業主婦です。主人は全く
育児してくれず毎日1人で
息子育ててます。息子はもう
癒しそのもので、でも大変な時は大変で
イライラしてしまう事もあります。。
美容院の時でさえも主人は見てくれません。
まつパの時はお昼寝時間に予約して
お昼寝させて主人にお願いして行ってます。

主人は休みの日ぐーたらして
子供遊びにも連れてってくれず
夜は1人で飲みにいきます。
私に1人時間なんかくれません。

義母でに月1〜3回一時保育で4〜8時間
預けようと思うと言うと、
義母『8時間は可哀想でしょ?』
私『え、、可哀想ではないと思いますけど😅』
義母『🙄』
すっごい嫌味な表情でした。

なんだかほんと疲れます。

コメント

すぅ

全然可哀想じゃないと思います🥺
ぽむさんだって1人の時間大切だと思いますし!
義母に貴方の息子は何もしてくれなくて自分の時間満喫してるのに私の1人時間は許されないの?って言ってやりたいです😡(笑)

• ぽむ

ぽむ

男は育児できないからねぇ、男は1人時間が必要だから、が口癖の義母です🤯まあだから息子があんなんなっちゃったんでしょうけど。。。あの表情今思い出しても憎たらしいです😞

• 4月24日
ままん

親も親なら子も子ですね。(ご主人のことです。)

全然可哀想じゃないし、気持ちにゆとりを持って子育てするのは、むしろご自分のためにもお子さんのためにもいいことです😊

ご主人と義母は無視しましょ😊

• ぽむ

ぽむ

ほんとに、親も親なら子も子です。人間性未熟すぎて嫌になります🤢たまには1人で羽伸ばしてショッピングにランチしたい、、😭無視ですほんと、相手にしないのが1番ですよね🙁

• 4月24日
ママリ

パパがみてくれなくて可哀想なので一時保育で楽しく遊ばせてきます!

と言いたいところですね😤

• ぽむ

ぽむ

男は育児できないし1人時間がなきゃダメらしいです😂うちの子はできないから、だそうです笑
    もうどうしようもないです🤷‍♀️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じことありました。
わたしも専業主婦で、主人の仕事が忙しい時期、毎日毎日ワンオペ+イヤイヤ期の子どもを相手にするのが本当にしんどすぎて、毎日怒鳴って泣きまくって限界を感じたので一時保育に預けようとしたら義母から「一時保育は普通はリフレッシュとかで使わない。冠婚葬祭や仕事でやむを得ない時だけ。可哀想だし一緒にいてあげて」と…。
義母は現役保育士なのに考え古すぎてそこから嫌いになりました。
義母世代〜その上ぐらいの人たちは可哀想おばけ👻ばかりです。
一時保育って自分のリフレッシュはもちろん、子どもにも良い刺激になると思います!
私は結局その時はコロナも拡大し始めて使えませんでしたが、一時保育使えるなら使ったほうがいいと思います✨
まあ1番は旦那さんがもっときちんとしてくれたらいいのですが。。
義母さんに、あなたの息子が非協力的すぎるからですよって言ってやりたいです。

• ぽむ

ぽむ

現役保育士なのにその感覚やばいですね😨そうなんです、息子も毎日毎日私とだけ遊んで、なんかもっと楽しい事してあげたいけど1人じゃ限界で😔行ったら楽しく遊ぶだろうなと思うので行かせてあげたいって気持ちもありますよね。非協力的すぎる話はしたんですけど、男は育児できないし1人時間がなきゃだめだから、らしいので当てになりません🫠なんでも息子の味方で呆れてしまいます。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

可哀想じゃないですよ。いつも1人でお疲れさまです🙏

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😢😭

• 4月24日
ママリ

イライラして疲れ切ったママと一緒にいたり、スマホばっかり見て全然子供のこと見ないパパと一緒にいるより保育園にいた方が全然いいです!可哀想じゃありません!
それでママがリフレッシュした方が絶対いいです😂💓

• ぽむ

ぽむ

ほんとにそうですよね。毎日毎日ベッドで競馬かYouTube。気が向いたら一瞬かまっておしまい🤷‍♀️リフレッシュしたらまたぐちぐち言われそうですが、無視してリフレッシュしようと思います🥲❤️

• 4月24日
男の子ママ

ぜんぜん!!!
可哀想じゃないですよ!🥺

私も実家と義実家が遠くて、ワンオペでしんどい時に一時保育のことを知って、1歳くらいから、今も毎月利用していますが✨子どもも同じくらいの子と関われて、成長する上でも良い経験なんだよと、保育士さんも言ってました!!

義母さんにも、特に何も言わずに一時保育利用しちゃってもいいと思いますよ🥺子育てする上でリフレッシュは必要です💪

• ぽむ

ぽむ

子供にも良い刺激になりますよね🙌ただの世間話で言ったつもりが、、言わなきゃよかったですね😂でもどうせ主人から義母に話がいくと思うので、先に言っておこうと思ってしまいました🫠まあでも無視してリフレッシュ利用しようと思います🥹

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ここで以前同じようにかわいそうですかね?と質問するとたくさんの方からそんなことない、ママも預けてリフレッシュして!とお優しく言っていただきましたが2名くらいからかわいそう、私だったらしないと言われてしまって預けるのやめました、、その結果メンタル崩壊しました🤣
だから義母さんの言葉は無視して、自分の気持ちを大事にしてください!預けてリフレッシュすることをお勧めします!😭海外ではベビーシッターにお願いして夫婦でデートしたり当たり前だそうです!日本はそう言うのはいけない、母親としてありえない!みたいな考えが一部でまだ残ってますよね😭ママがストレス溜めるのが子供にとってもよくないです!毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• ぽむ

ぽむ

えええ、可哀想って思う人もやっぱりいるんですね😳みんなほんと価値観それぞれですね😅なんだか子育て同世代でもそういう考えの人がいるって思うと、結局は自分の判断だよな、と思いますね🫠日本は本当母親に厳しいですよね。その後メンタルの方は大丈夫ですか?本当に母親が暗い顔してると子供にも影響しますよね。ママリさんも毎日お疲れ様です🙏

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん可哀想じゃないです!!1歳ちょうどの息子いますが、7ヶ月から毎月5回8時間一時保育利用してます!!お家にいるよりいっぱい遊べて絶対楽しいし、ずっとママといるよりたくさんの経験ができて幸せだと思います😳私もリフレッシュできて、その日のために頑張れるし、イライラせずに穏やかに過ごせますプラスしかないです❤️ぜひ利用してください!!

• ぽむ

ぽむ

そうなんですね、私も1人時間が欲しいことあるけどそれと同時に、息子もたくさん遊んでお友達もいて、学ぶことたくさんあるんじゃないかと思います😌毎日私と一緒にいるより、お互いたまに違う環境で変化を作るのはいいことですよね💡
    6月から利用することになりました!ありがとうございます❤️

• 4月27日

少し前の投稿ですが気になったのでコメントさせていただきました😊✨

私も夫が仕事忙しくて育児何もしてくれないので一時保育使ってます!🙆🏻‍♀️✨
保育園の先生もおっしゃっていましたが、初めて預けるのであれば最初は4時間にして、慣れてきたら8時間にするのがおすすめと言われました☺️✨

突然8時間は娘が可哀想と思ってしまったので、半年くらい4時間でお願いしています😊❤️
その間にマッサージや美容院、カフェも行けるので8時間じゃなくても4時間コースがあるならそれから始めてみるのをおすすめします☺️✨

1人で身軽に外歩くことなんて滅多にないのでいつもルンルンで歩いてます😂

• ぽむ

ぽむ

先日面談に行き、4時間から徐々に慣らしましょうと言うことでお話してきました😊私と突然8時間は考えておらず、息子の様子を見ながら〜と考えていたので、、久しぶりの1人時間何しようかワクワクしてます😂

• 4月29日