※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊活中で風邪薬を服用中。体調不良で排卵日が近いが、薬の影響で不安。お休みした方がいいか悩んでいる。

妊活中の風邪薬について。

4月15日から生理が来て今日の今日まで
体調不良です。
最初は頭痛と肋間神経痛でPMSのような感じでした。
途中で発熱と頭痛、声がかすれてしまい
出なくなり翌日から喉の痛みと咳が始まりました🥲

先週からほぼ毎日風邪薬服用していて
排卵日が4月29日、30日予想なんですが
今回はお休みした方がいいのか😔

こんな体調悪かったら排卵も受精も着床も
しないのかな〜と考えたらタイミングとるのが
面倒に思ってしまって😅
薬の影響はない人もいらっしゃるようですが
100%ない訳では無いと思うしと悩んでいます💦

コメント

こじろう

妊活中ですが、今ガッツリ咳止め薬飲んでます🥺
5月初めが生理予定ですが、黄砂と花粉で1ヶ月以上咳が止まらないので2日前から咳止め出してもらいました💦
先生に妊活を伝えた上で、万が一妊娠してても薬の影響は大丈夫?と聞いたところ「着床して1ヶ月は影響なしと考えられてるから今は大丈夫!」と言われたので信じて飲んでます✨