※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
子育て・グッズ

離乳食後にミルクをたくさん飲むことについて心配ですか?

離乳食がまだ2回食なんですが、ミルクをとにかくたくさん飲みます❗️離乳食後は120あげてますが全部飲みます❗️そのほかは3時間おきくらいに220飲みます❗️これって飲ませすぎですかね❓💦

コメント

メンズ2人のママ

よく食べるのなら、三回食にしてしまってもいいんじゃないんですか?
ミルク三時間おきで220も飲んでるということは、離乳食が足りてないということでしょうし…。
一回の量はどのくらいあげているんですか(´・ω・`)?

• あやかりんりん

あやかりんりん

3回食に移行した方がいい時期ですよね💦
    だいたいご飯40グラム、副菜40グラム、果物30グラムくらいなので少ないですかね❓

• 1月24日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

9~11か月頃はもう3回で大丈夫ですよ🎵
    ご飯をそれでもう少し増やしてもいいと思います。うちもその頃はもう60位は食べてました。目安としてはお粥90~軟飯80ぐらいです。たんぱく質は内臓が未発達なので月齢にあわせてあげないとまずいですが、副菜や主菜は足りないようなら増やしていって大丈夫だと思います😃

• 1月24日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

いろいろ準備は大変なので様子見ながら3回食にしていこうと思います⭐️
    ちなみに離乳食は手作りしてますか❓

• 1月24日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

半々です!結構ベビーフードも食べさせてますよ🎵
    作るの大変ですし😅

• 1月24日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

私は最近ベビーフードに頼りっぱなしです💦
    自分で作るのにはなかなか手が回らなくて>_<

• 1月24日

吐いてないなら大丈夫だと思いますよ!
飲める量はお子さんによって違いますしね😄
うちも2回食のうちはミルク飲んでましたが、3回食にしてお腹いっぱい食べさせるようにしたらミルク飲まなくなりましたよ🙌

• あやかりんりん

あやかりんりん

たくさん飲むので良いのかなぁと思ってしまって❗️
    3回食に移行する時期ですかね❓

• 1月24日

退会ユーザー

いけそうなら移行してもいいと思いますよ😄

• 1月24日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

朝なかなか起きずにほっとくと10時くらいまで寝てるんですが、起こしてでもあげるべきですよね❓💦

• 1月24日

退会ユーザー

めっちゃ寝ますね😅
    さすがに遅いと思うので8時には起こした方がいいかなと思います。
    うちは旦那が仕事行く7時頃には起きてきますよ😄
    夜は早く寝てますか?

• 1月24日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

旦那が帰って来るのが9時頃で、その時の音とかで起きちゃってそこから2時くらいまで寝ないときあります>_<

• 1月24日

退会ユーザー

だから朝遅いんですね💧
    夜中の2時まで寝れないのは成長にもよくないので、旦那さん帰ってくる前には寝かせないで帰ってくる9時に寝かせてみては?
    それか別室あるなら音聞こえない別室で寝るとか。

• 1月25日
愛⑤まなああま

離乳食始まればミルクは四時間おきじゃなかったかなーと記憶してますが…どうだったかなー??

• あやかりんりん

あやかりんりん

4時間くらいを目安にしてるのですが、3時間くらいで泣いて欲しがるのであげてます💦

• 1月24日
のりのりの

ミルクは欲しがるからあげてるのでしょうか?
それとも時間であげてますか?
うちの上の子は離乳食後にも、3~4時間おきにもミルク220飲んでました。
そのせいかわからないですが、今は2歳になりましたが、すごいおデブです😅

離乳食を3回にして、量も増やして、ミルクの回数減らしてみてはどうでしょうか?

• あやかりんりん

あやかりんりん

泣いて欲しがるのであげてます❗️
    たくさん飲むのは飲まないよりはいいんですが、なんかこんな飲んでていいのかなぁ?って思ってしまって💦
    3回食にしてみようと思います⭐️

• 1月24日
えみりー

飲ませすぎというか、もしかしたら離乳食の量が少ないかもしれませんね。
しっかり食べてくれるなら、3回食にしちゃっていいと思いますよ。
離乳食でお腹いっぱいになれば、徐々にミルクの量は減ると思います。

• あやかりんりん

あやかりんりん

離乳食少ないかもしれないですね>_<
    離乳食ってなんか難しいですね💦
    3回食にしてみようと思います❗️

• 1月24日
  • えみりー

えみりー

上の方への返信読みました!
    うちの子、倍くらい食べてます💦
    お子さんにより食べる量は違いますが、3回食にして量を増やして大丈夫ですよ!

離乳食、難しいですよね…上の子と全然違うので、戸惑ってます(^^;

• 1月24日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

たぶん食べる方だと思うので回数増やして量も増やしたいと思います💦

• 1月24日
るん

うちも同じくらい飲んでました。ミルクの量は一日トータル800目安と指導されたので!夜中は飲まないので、どうしても3時間置きになりましたが、保健師や栄養士からも問題ないと言われてたので、気にしたことなかったです!離乳食は一度に主食80g、副菜50g、果物ってかんじでミルクも120飲んでました。お茶とかは嫌いで飲みません。
昨日から3回食にしたので、離乳食後に100、それ以外で200を2回飲ませてます!夜は寝る前にミルク飲ませたいので、離乳食後はミルク抜きにしてますが、特に催促もないので大丈夫そうです。

• あやかりんりん

あやかりんりん

たっぷり飲む子はいるとは聞いてますが、結構飲むので大丈夫なのかなぁ?と心配になってしまって💦
    3回食に移行しようと思います⭐️

• 1月24日