※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
子育て・グッズ

下の子が欠席した際、上の子を登園させるか悩んでいます。幼稚園は体調不良でも登園可だが、兄弟で一方が休むともう一方も休ませる必要があり、他の保護者や幼稚園の対応も気になっています。

兄弟(年長、年少)で幼稚園通ってます
下の子が今日微熱と咳と鼻水で欠席しました👦
夫の仕事が休みだったので上の子だけ送り迎えして
下の子はずっと家ですごしていました👦

明日は夫が仕事なので
下の子が本調子出ない場合
上の子の登園を迷っています👦
幼稚園の方針?はコロナが落ち着いたので
家族に体調不良がいても登園可能
になりました🤨
ただ、下の子を家に置いて行かないとなると
上の子も自動的に休ませないといけないですよね😅
自転車で二人幼稚園まで行き、上の子だけ登園して
下の子はそのまま連れて帰るのもなんか、、
下の子は元気モリモリなので辛さとかは無さそうなのですが

他のお母さんたちの目も気になるし
幼稚園側も休ませてよーという感じなのか


皆さんどうされてますか?😂

コメント

ree

上の子だけ預けます!!

ここ

一緒に行って元気な子だけ預けて体調不良の子と一緒に帰りますよ😊