※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで休職中。木曜日に診察で診断書をもらう予定。上司に連絡するタイミングが分からず悩んでいる。

つわりで診断書書いてもらってて休職してます。
木曜日に期限が切れるのでまた診察しにいくのですが、この間の健診のときにお腹の張りを指摘され、頓服で貼り止め出されていま飲んでいます😣
通勤1時間、立ち仕事、重労働なのでとても仕事できる体力もなく、お腹がすぐ張るのが目に見えてるので、木曜日の診察の際にまた診断書もらおうと思っています。
上司にはつわりで診断書書いてもらった際に、また連絡しますとは言ったものの、いつ言えばいいのかわかりません。とりあえず30日に復帰するということで前話はついてるのですが、この場合上司にいつ連絡すべきでしょうか?
診断書も書いてもらえるかわからないし、悩んでます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書が出たら連絡でいいと思いますよ🙆‍♀️
実際書いてもらわないとおやすみはできないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    つわりの次はお腹の張りがあって木曜日に診察なのでそこでまた連絡しますと一方入れた方がいいのか悩んでました💦

• 4月24日
ママリ

診断書はお願いすれば書いてもらえると思います🤔
上司には木曜に病院で診断書もらったらすぐ電話で「医者から止められましたー!」って言って延長すれば良いかと😅
医者には大袈裟目に言って、職場も遠くて重労働で…って言えば良いかと😊
母健カード書いてくれて会社に出せば職場変えてくれる可能性もあるかと!

私は悪阻&切迫流産で3ヶ月近く休みました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!ありがとうございます😣
    職場も遠くて重労働で…って言うと、は?、って思われないかなとか思っちゃって😭💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

職場は寒くて、工場で、水浸しで、転倒の危険もあり…
    って話したら「それはいけない」ってことで妊婦用の労働条件書いてくれたので、会社に出したら配慮した部署に異動してくれました😊

• 4月24日