※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

保育園でのお休み頻度について教えてください。1歳の娘が4月から入園し、今後のお休みに不安を感じています。

先輩ママさん!教えてください!お子さんが保育園に入った時、熱や体調不良でどれくらいの頻度でお休みしましたか?今もどれくらいでお休みしてるか教えてください🙇‍♀️娘が1歳で保育園に4月から入りました。職場復帰をしたので、今後どれだけお休みになってしまうのか恐怖でしかありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

4月後半から毎週電話きました😅
入院も3回しました😅
でもなんとか欠勤にはならず🥺
元気になったかと思ったらコロナの自宅待機になったり笑
体感としては、ほとんど働いてないです😅
割りきって行きましょう!!
不安な気持ちすっごく分かります!
免疫たくさんもらって丈夫になりますよ😊

• とも

とも

ひええ…😭今から恐ろしいです…😭早く免疫がついてくれれば…😢

• 4月24日
みぃちゃん

10ヶ月で入園→風邪と熱の為仕事復帰が2週間遅れる
最初の2ヶ月は2週間に一回(一回3日間くらい)
そこから徐々に休む回数減りましたが、結局ほとんど休まなくなるまで一年かかりました😱
うちはかなり休んだ方だと思います笑

• とも

とも

1年が目安なんですね…😢なんとか凌いでいきたいです…😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じく1才から保育園行きだして、今ちょうど1年になります。
最初の3ヶ月が1番休んだ気がします🤔あと、季節の変わり目と共に園でなんらかの感染症が流行するので それからはもう逃れられません😂
ここ最近3.4月は暖かくなってきてだいぶ落ち着いてますが、それでも月1は何かしら発熱してる気がします💦

でも回復速度も早くなって、1.2日の休みで済むことが多いです!

上の子も同じ感じでしたが、2才クラスからはだいぶ頻度が減って、年少からはほんとたまにになりましたよ😊

• とも

とも

最初の3ヶ月…😭やはりその辺は覚悟をしなくてはですね😢

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😢もう割り切ってしまわないと自分の心が持ちません、、笑

あとこれから暑くなると、37°後半とかで早退電話が来て、帰宅したら平熱 ってことがよくあります🥲保育士さんは悪く無いけど 絶対ただの熱こもりじゃんって思うので、薄着と登園前の水分補給をオススメします😂

• 4月25日
  • とも

とも

慣らし保育の時それ結構ありました…😭薄着と水分補給しっかりします👍ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

最初の3ヶ月くらいは2週に1回くらいでしょうか。。。
熱が出て24時間登園禁止なので金曜日に呼び出されたらラッキーだなって感じです笑
そうじゃないと少なくとも呼び出された日+次の日は休ませなくちゃいけないので、、、

うちは本人の体調不良は想定内な感じでしたがコロナで時期が悪くて
自分の子以外にもクラスで陽性者がでたらクラス閉鎖、多くのクラスででたら園が閉鎖とかで半分以上行けない月が3.4ヶ月あったので今思ってもよく乗り切ったなって感じです笑
職場に理解があり過ぎて頭上がりません💦

• とも

とも

職場に理解があって羨ましいです😭うちは厳しそうな予感しかしません😢

• 4月24日