※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳鼻科で鼻水を吸ってもらった後、奥の鼻水が取れたか不安。息子は寝苦しそうで、鼻水が溜まりやすい。鼻水を吸ってもらった効果について質問したい。

耳鼻科で鼻の奥の方にある鼻水はとってもらえないのでしょうか?

息子が鼻風邪です。座ったり立ったりしている時はあまりズルズル言わないのですが、寝転ぶと奥の方でズルズル音がしてます。寝苦しそうでここ数日まとまって眠れてない印象です。
今日耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらったのですが、私の印象ではチューブの入りは浅かったです。
診察後に「今ので奥の鼻水までとってもらえましたか?」と聞いたら、「大丈夫。」と言われ帰宅。

今寝かしつけをしてるのですが、鼻の奥のズルズルは昨日と一緒です。
座っている時と異なり寝転ぶと鼻水が流れ出にくいため溜まりやすいとは思うのですが、日中取ってもらったけどすでに溜まったのか、日中取りきれてないのか...

皆さん、鼻水を吸ってもらった後はどのような感じかなぁと思い質問させていただきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

奥の方でズルズルいってるのはなかなかとれません。
先生にとってもらっても取れるところにな無いと言われます。

鼻水はかんでもすぐに新しくでてくるのは大人と同じです。

寝苦しそうであれば頭側にクッションをいれて角度をつけてあげるといいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり完全に取り切るのは、風邪が治る時って感じなんですね🥲
    寝相悪すぎてクッションはすぐ外れてしまいますが、適宜対応してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
deleted user

小児科で鼻水吸ってもらった時も細長いチューブで吸ってもらいましたが一時的な物だから、おうちでもこまめに吸ってあげてねと言われて家ではメルシーポットで吸ってます😓
吸ってもらった後もどんどん出てきますよ😭
出すことが大事なので、鼻風邪の時はそんな感じです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で吸ってもらったからと言って、風邪が治るわけじゃないですもんね...🥲
    適宜吸って対応しようと思います。
    ありがとうございます☺️

    • 4月24日
deleted user

うちもそんな感じが続いてます💦鼻水はではいのに奥で音がします!
ズルズル音気になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に!
    ズルズルいってるとこっちが気になって眠りにくくて😂
    なかなか良くならず...

    治って欲しいのはもちろんですが、早く夜にゆっくりと寝られる環境が欲しいです😂

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね💦どのぐらい続いてますか?💦本当にゆっくりなにも気にせず寝たいです😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間半くらいです😭
    一度治りかけたのですが2日くらいでまた鼻水出てきて🥲

    どれくらい続いてますか?😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    うちも治りかけた?と思いきやまた鼻風邪をひいてよく分からない感じでトータル1ヶ月以上です💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですね🥹
    一旦は水薬飲んでなおりかけてたんですが、ぶり返してしまって...
    寝る時に息が苦しそうなのが見てて可哀想で😭

    先程保育園からお熱でお迎え要請があって連れて帰ってきました!
    が、何度測っても36度前半で。病院行く気でしたが迷ってます😅

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お迎え要請お疲れ様でした😭
    うちもGW前にもう一度耳鼻科行ってみます!ありがとうございました!

    • 4月26日