※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

先生がお迎え時に状況を報告してくれる中、瞼が赤いことに気づきました。自身の肌が弱いためかと思っていたが、実際は友達とぶつかったためだと言われました。友達の様子も気になる状況です。

登園渋りしていて先生が良く対応してくれてるな
と思ってていつもお迎えの時も今日は〇〇で
とかって報告してくれます。


なのですが今日お迎え行くと瞼が若干
赤いなーと思ってて肌が弱くよく瞼の上
頬が赤くなることがあるのでそれかな?
と思いながらも聞いてみるとお友達とぶつかった
と言われました。

先生が大丈夫?と声かけてくれた?みたいなので
おそらく知ってはいるのですが明日昨日ここが少し
赤くて肌が弱いからかなーと思ったのですが
本人に聞くとお友達とぶつかってといってて
相手のお友達は平気ですか?ってみなさんなら聞きますか?

はぶたが腫れるではなく赤いなって感じです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

4月の先生はとても大変だと聞きますし、報告漏れもあるのかなと思います。
今回は赤くなってる程度ですし、こう言うことが初めてなら私なら取り敢えず様子見します😊

はじめてのママリ🔰

ぶつかるくらいは、あることなのかなと思うので、特に聞きません。

子供が何歳かにもよりますが、気になる怪我が何度かあり、毎回報告がないなら、一度聞いてみるかもしれません。