※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で咳が続き、内科で薬をもらったが明日も咳が続きそう。仕事へ行きたいが周りに迷惑かかるか心配。どう思いますか?

5日前から咳が止まらなく、今日職場で午後帰る?と何人かから言われたのですが、帰って欲しいことをやんわり伝えられた感じでしょうか💦?
妊娠中で薬を飲めないので長引いてしまっていました。
今日内科受診してコロナは陰性で咳止め薬はもらいましたが、明日もまだ咳は続きそうです…
事務仕事なのであまり支障はないし、熱はなく本当に咳だけなので私的には仕事へ行きたいのですが、
周りが嫌だと感じているなら行かない方がいいのかなとと思いました。
どう思いますか😓?

コメント

初めてのママリ🔰

私も先日咳が止まらず、、、なんとかのど飴でしのいでました😢

ただ接客業なのでお客さんの前で気まずくて咳を我慢して、抜けれるところで抜けて奥で咳をしてまた出るを繰り返してました🥲

まだ週数も全然だったので舐めていいかわからなかったですが、咳どめののど飴を舐めました🥹

休めるのであれば私なら休みます😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠中は薬飲めないから長引いちゃいますよね😭
    トローチも妊娠中はOKみたいですよ!話す時は効果ありました!

    結局頭痛も酷くなってしまったので仕事はお休みしました💦

    食べてる時が1番幸せさんもお辛いかと思いますが無理せずです😣!

    • 4月25日
とり

うつらない咳ならいいんですが少しでも、うつす可能性ある咳なら私なら帰ってほしいって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    結局咳は止まらなかったのでお休みすることにしました。
    コメントありがとうございました!

    • 4月25日