※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🍈
産婦人科・小児科

紹介状をもらい、小児科に再度出すか、再診するか迷っています。経験のある方のアドバイスを求めています。

子供を大きな病院に連れていき、紹介状を書いて頂いたのですが、かかりつけの小児科にと、紹介状がまた手元にきました。(診断結果、お返事だと思います)
その後、小児科の受付に出しに行って先生に渡してもらうのか、または子供がまたその小児科にかかるのか
その辺りを聞いて無くて困っています😭紹介状を書いて頂いた経験がある方もしなにか分かれば教えて頂きたいです。
聞けばいいんだとは思いますが、もし知っている方がいたらと思い質問させて頂きました。無知で申し訳ないです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままりま

私の場合ですが、大きな病院から整形外科に紹介状を書いてもらい、整形外科にかかりました。
内容がわからず、あやふやで申し訳無いのですが、お子さんをかかりつけ医に診てもらってくださいという事ではないのかなと思います☺️

• メロン🍈

メロン🍈

すごくご丁寧にありがとうございます✨✨☺️

• 4月24日
ママリ🔰

子供ではなく、自分が紹介状書いて貰った経験なのですが、戻ってきた紹介状を持って、自分がかかりつけの病院で診察受けましたよ😊診断結果を先生から説明受けないとこちらもわからないですしね😌

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます✨✨ご自身の経験でもすごく助かります😊

• 4月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ~😊もし、かかりつけの病院が予約制の病院でしたら、電話でその旨を伝えて予約すれば大丈夫ですよ✨

• 4月24日
  • メロン🍈

メロン🍈

ご丁寧にありがとうございます☺️

• 4月25日