※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で食欲がなくて水分だけ摂取していると、家族に食事の大切さを指摘されてつらい。赤ちゃんのことも心配しているが、食べられないのが辛い。

悪阻で全く物が食べれず水分はかろうじて取れるから水分だけでなんとか過ごしてたら家族が「それは赤ちゃんに影響あるよ」「ちゃんと食べないと」と追い打ちをかけてくる。
そんなの自分が1番わかってるし、赤ちゃんのこと心配なのも自分が1番。食べたくても食べれないのに。つらいです。

コメント

食べられなくても赤ちゃんに影響ないですよ⭐️
今の赤ちゃんはもともとあったママの栄養から育っていますから☺️無理に食べて吐くほうが体に悪いと医師にも助産師さんにも言われました⭐️

• ママリ

ママリ

私がつわりで食べれないのを知ってて「〇〇食べに行きたい〜」と行ってくるから私は水分しか取れないことを伝えると「赤ちゃんに影響でるよ」といわれ「だんだんイライラしてきた。食べれないとか言われても誰もが通る道。いちいち口に出すな」と。厳しい姉です。

• 4月24日
なーむ

この時期は食べられなくても大丈夫なはずですよ😳💦
私も3人とも12週くらいまでほぼ食べれず過ごしてましたが、上2人の子どもは健康そのものです😁
それよりもお母さんの身体を労らないと😂