※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

4月から入園したお子様がいるお母さん方へ。保育園で洗礼を受けてノロウイルスになり、仕事や有給消化に悩んでいます。皆さんはどんな状況ですか?

4月から入園されたお子様が居るお母さん方!!
みなさんのところは保育園の洗礼受けてますか?😂
慣らし保育から洗礼を受けて治ったと思ったら今度はノロウイルスになりました😭😭
母子供一緒に共倒れです🥲
保育園もあんまり行けてないし、仕事もまだ2日しか行けてないです😇
有給もどんどん消えてなんかしんどいし落ち込んでます😭
職場にも迷惑かけてるしこんなんでいいのかなとも思えてきました。
皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

deleted user

うちの子は2週間以上体調不良で休みとかザラです😭なのに保育園料は高い…しパート代はマイナスです😆💦
また治ったと思ったらまた数日後に休んだり😭仕事行きづらくて仕方ないです😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育料かかるのにほとんどいけてないくない?ってなってます😭
    治ったと思ったら次の貰ってきますよね🥲
    毎日職場に電話かける時謝ってばっかりです😅

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

下の子が4月からですが、今のところ熱はないものの鼻水がかなりやばいです😂
母もうつるとかなり大変ですよね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親がかかると大変です😂
    うつらないように気をつけてください!

    • 4月24日
mamari

洗礼受けてます!鼻水からきて発熱。先週はほぼ休み、良くなったと思ったらまた土曜日から発熱してます。有休減るし、職場に休みの連絡するのを憂鬱です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これか保育園の洗礼!ってなりました😂
    職場に連絡するの憂鬱ですよね😭また休みかって思われてるのかなとか思ってしまいます💦
    子どもが体調悪いので仕方ないのですが、申し訳ないですよね🥲

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

今日はじめて鼻水→発熱です😭
昨日〇〇さんのお子さんってあまり風邪ひかないんだね〜って言われたばかりです💦
明日気まずい!笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われたばっかりなのに熱出ちゃいましたってなりますね笑
    ママリさんもうつらないように気をつけてくださいね!

    • 4月24日
ママリ

ずーっと鼻水出てますが、通えてます!
いつ熱出るかヒヤヒヤです。。
私は先週3日間寝込みました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと通えてるのすごいですね!
    こっちが寝込むと大変ですよね😂😂

    • 4月24日
ままち

ずっと鼻垂れですが
熱は出ず今のところ皆勤😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆勤すごいです!!
    うちの子もとりあえず1週間連続で通えるようになってほしいです🥲

    • 4月24日
  • ままち

    ままち

    小規模園で18人しかいないので😂
    来月から普通の?園になるので
    0〜5歳児で120人…
    来月からのが洗礼ありそうです😅

    • 4月25日
はじめてのママリ

受けてますー😂
入園2日で発熱、治ったと思ったらお腹からくる風邪😂
ぐずぐず泣き続ける我が子を抱きながら、自分も吐きまくり、
一緒に泣きました。笑
私自身二人目妊娠中なので、
お腹の子も心配だし、
夫までうつるし、
もう訳がわかりません!🤣

保育園に行かせるべきではなかったのか…なんて弱気になる位参ってたのでここで他にも同じ人がいるって思うとちょっと励まされました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんなで一緒に洗礼受けてますよね😂
    自分もしんどい子供はママってくるし大変ですよね😭
    妊娠中だとものすごくたいへんですよね😰
    早く良くなるといいですね😭

    保育園行かせなかったら体調不良にならないしなと思えてきてまだ早かったのかと思ってたので私も皆さんの声を聞けて励まされました😂

    • 4月25日
ミニドナ

今年ではないですが、一歳の4月から保育園に入園し、その年は夏風邪ほぼかかりました🤣秋頃には大きなウイルスはもらわなくなり、お休みも減りましたよ😃鼻水は保育園在園中は年中クラスの誰かしら垂らしてるので、生きてる証拠だねとママ友と言ってます笑
半年から1年経てば、だいぶ強くなります💪それまでだから今はしょうがないと割り切って、頑張って下さい✨