※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家族・旦那

旦那さんがモラハラで別居又は離婚した方 離婚してすっきり晴れましたか…

旦那さんがモラハラで別居又は離婚した方 離婚してすっきり晴れましたか??子どもは二人います!別居中だけどこれからの金銭面が不安すぎて戻って生活すればいいのか悩みます。いま別居できてるからこそ前に進むのがいいのか 旦那からは離婚か戻ってくるかの二択にしてくれと。家事育児しない モラハラ dvもどき キレる 人格否定 見下される があり別居に至りました。話し合いで土日のどちらかで会って話をしても攻められるような詰められる言い方をされ私は泣いてしまいお前も悪いよな逃げ癖があると言われたり。口は上手く良いように言ってきます。前に進みたい自分とやれるのか不安な自分と戻って生活するのがいいのかの悩みがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

DVもどきとありますが、手を出されてませんか?心配です。ケガしてたら証拠残してくださいね。

金銭面が心配で不安になる気持ち分かります。
あと、自分が倒れたら。。とか考えると動けません。

うちも夫モラハラで、
何度も離婚の話をしましたが、子供がお父さんも一緒に暮らしたいというのと、実家なしのためズルズルしてます。

旦那さんは、りのさんを責めておられますが、自分も悪かったって反省されてないんですか?

• りの

りの

怪我とかはなく首絞めとか胸ぐら掴まれたり車で轢かれそうになるとゆう脅しが多かたです。

わたしも私が倒れたらどうなるのかとか旦那が再婚してその女の方にひきとられるのかとか

離れてから家事育児しないこと甘えてたとかキレたりかっこわるいとか言われましたがごめんはなかったです🙁

別居してたまに会う日もわたしが距離をおいてしまうとゆうか昨日も旦那に冷たいねとか言われたり 寝てて起こされ眠い中説教され私は泣いてしまい 俺は毎日仕事してるのにお前はなにもしてないて言われ🥲求職中でして

• 4月24日
mii_!!!

お辛いですよね。
私も今モラ夫に離婚を宣告され家を追い出され子供とともに別居中です。離婚、離婚いうわりに現状何も動いてきませんが😓基本モラハラ気質の方は、私達嫁を見下し自分が有利になる方向へと導き、話し合いなんてまともにできません。私も言い返したいけど、結局いいくるめられて終わって話し合いとは?と毎回うんざりしてます🥲💦別れるか、金銭面や子供を思うと修復を選ぶべきか。一般的な常識が通用しないパートナー、本当に疲れますよね😭😭

• りの

りの

わたしも前に旦那から離婚したいと言われ追い出されました🥲向こうから離婚と言われたのにわかったてゆうと逆キレされました。言い返したいけど子供がいるしひーとあっぷしたら大変だからはいはいて聞いてるだけで疲れます。
    旦那のぶんだけ記憶喪失になりたいです!

• 4月24日
smile

上の方の言う通りです。モラハラDVの流れは面白いくらいに流れが一緒です。インスタにあるbatsu_ichikoさんご存知ですか?読むと衝撃しかないですよ。私は今シェルター通して施設にいます。弁護士と警察が絡んでいますが、夫からのモラハラの流れがほぼ一緒です。本当に同じ事言うので、別居できている今のチャンスを逃してはいけない。今戻れば今より更に酷くなるよ。どんなに思い出のある相手でも、それとモラハラは別物で、切り離して、事実と向き合って自分が変わらないと変わらないです。モラハラと離れる前提で自分と向き合わないと変わらない。別居は本当に大きいチャンスです。