※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの離乳食やミルクの量、体重について教えてください。飲みムラに悩んでいます。一日のトータル量も知りたいです。

修正月齢5ヶ月半ですが、同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方、みなさんのお子さまの離乳食やミルクの量を教えてください!あと、体重が知りたいです👶✨

飲みムラがあって困ってますので参考にしたいです🙏

一日トータル量でもいいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🥺

7ヶ月の男の子を完ミで育ててます!
39週1日での出産でした。
今は200✖️2、3回
(夜中起きるか起きないかで変わってきますがほぼ起きて飲んでます🥲笑)
離乳食2回食後は160です。
飲みむらうちも3ヶ月〜5ヶ月までひどくトータル600くらいの時もありました😨
6ヶ月頃から急にミルク飲み出して、離乳食あまり好きじゃないみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    一回に200飲めるの羨ましいです!
    うちは200作っても大半飲めずに捨ててます、、勿体無い🥲
    うちもたまーにあってトータル600の日はめっちゃ焦ります💦
    800は飲ませるように頑張ってますが、五ヶ月半で6.3キロと成長曲線ギリギリです、、
    うちも飲んでくれるようになればいいですが、、
    離乳食は今のところ好きな様子です☺️🙏

• 4月25日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

トータル600の時は本当に焦りますよね。私も800目標にして毎日頑張ってましたが、結局 息子の気分次第でした😅笑
    もともと大きめで産まれたので成長曲線内にはいたものの伸びがすごく悪い3ヶ月でした(動きが活発なのに飲まないのでほぼ横ばい)😭
    離乳食好きなようでよかったですね!ミルクが好きじゃないのかな?
    食べてればきっと体重しっかり増えるはずです!
    あまり気負わず頑張って下さいね👍✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子もかなり気分屋なので、一度飲まない!となったら飲まないです😅
    毎日800目標に頑張ってます!
    うちの子はころころ転がってるだけなので動きが活発なのは羨ましいです😳🙏
    ミルクが嫌いっぽいですね、、
    ありがとうございました☺️

• 4月25日