※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

義母から頂いたこごみに虫が付いている。洗っても取れないほど多い。加熱して食べるべきか、廃棄するべきか悩んでいます。

義母から山で採ってきたという、こごみ(山菜)を頂きました。よく見ると白い幼虫のようなものが付いていて調べたらコメツキモドキ?とかいう虫の幼虫みたいでした‥
水で洗ったら取れる程度なら取ろうと思いましたが、結構びっしりで😱
みなさんなら加熱して気にせず食べますか?
それとも義母には申し訳ないけど廃棄しますか?
大量に頂いたので困っています💦

コメント

deleted user

え、無理です💦
捨てちゃいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、私も気持ち悪くて料理しても美味しく食べれる気がしなくて😰
    義母には申し訳ないですが処分する事にします💦

    • 4月24日
ままり

すぐ捨てます😱
ゴミ箱にも入れたくないので外に捨てに行きます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっき料理に使おうと思って見たらついていたので‥
    私もこわいので外に捨てに行くことにします😭

    • 4月24日
ふぅたん

私も捨てます💦
今日、義母からこごみもらいました。
今から洗おうと思いましたが
ちょっと見るの怖いです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日もらってさっきみたらびっくりして💦
    ふぅたんさんのこごみには付いていないことを祈ります😭

    • 4月24日
  • ふぅたん

    ふぅたん


    気になって確認したら
    付いてはいなかったですが
    大量すぎて料理しきれません😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    付いていなくてよかったです😌
    大量にあるとなかなか消費するの大変ですよね💦
    私は去年頂いた時、茹でてゴマだれかけたり、玉ねぎと炒めてにんにく炒め的なのにしてなんとか消費しました😂

    • 4月24日
  • ふぅたん

    ふぅたん


    ありがとうございます。
    いろいろ試して、がんばって消費します👍

    • 4月24日