※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

従兄弟とのお出かけで体力の違いに悩んでいます。子供たちのペースに合わせるべきか、別行動にすべきか。他の方はどう思いますか?

タイプの違う従兄弟とのお出かけについて。

うちの息子たちはどちらかというと体力があまりないです。
お出かけするとしたら、予定を入れすぎないとか、泊まりで行った時は次の日は半日で帰るとかしてます。
いとこは歳下ですが、めちゃくちゃ体力があって、それに合わせると我が子たちはヘトヘトですし、家に着いて体力的にも気持ち的にも疲れて癇癪を起こしたりします💦

義兄はあそこ行こう、ここにも行こうって感じなのですが、我が家は正直着いて行けません。
「子供たちそろそろお昼寝したそうだから、先に帰るね」とか、別行動でも問題ないと思いますか?💦
義母や義兄はわりと大人のペースに子供が合わせればいいみたいな人たちで。いい顔はされなさそうです。

皆さんならどう思いますか?また、どうされますか?
個人的には、子供に合わせるべきだし、子供同士でペースが違うならそこは別々で行動すればいいんじゃないかな、お互いの子供が楽しめるように、小さいうちは全部を合わせる必要ないんじゃないかなって思うんですけど…

わかりにくい文章ですみません。

コメント

めっちゃわかります!!
うちもお出かけは疲れるので詰め込みすぎない派です。子供もグズったら大変なので…
なのでうちの身内は私が、旦那の身内は旦那が、あまり角たたないように「うちはこうするね」と無理のないスケジュールを伝えるようにしています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お互いの身内にそれぞれが言うと、言いやすいし角たたなくていいですよね✨参考にさせていただきます!
    うちの夫は末っ子で、義兄や義母に丸め込まれやすいので、しっかりしろよと念押しておきます☺️👊👊

• 4月25日