※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達グループLINEで私の誕生日だけスルーされて悲しい。何年か連続でスルーされるのは気分が良くない。友達の中には意図的にスルーしている人もいる。気まずい関係が続いている友達もいる。誰よりも早くおめでとうを送ってくれていたのに、最近はスルーされている。この状況が悲しい。

グループLINEで一昨年くらいから私の誕生日だけスルーされます😅

友達5人のグループLINEがあるのですが、ここ最近私の誕生日だけスルー😭
私の誕生日の1か月後に2人同じ誕生日の子達がいて、去年はその子達のお祝いLINEの中で、1人が「遅くなっちゃったけど〇〇もおめでとう!」と言ってくれたので、完全にスルーされたわけではないのですが、、

今年なんて前日に別の話題でやり取りしてたのに、またしても見事にスルーされました😂

ちなみにですか年齢的にも誕生日LINEに拘っているわけではありません。
そもそも私の考えでは、社会人になってから、多忙な生活の中で送り忘れちゃったりして、私のようにこの子だけ忘れられる、みたいな状況になるくらいだったら、はなから送らないほうがいいと思っています。
自分以外にも忘れられる子がいるなら気にならないのですが、何年か連続で自分だけスルーされるのはさすがにあまり気分が良くありません😂

5人のうち、先導を切っておめでとうと送ってくるのは主に2人で、うち1人は恐らく完全に悪意なし、1人はここ数年気まずい関係が続いているので意図的だと思います。

その子は結婚式の返事も締切直前まで返答がなく、友達から返事したか?とせっついて貰ってやっとLINEが来ました。
元々はお互いにかなり心を許した関係だった(はず)なので、その時に私が長文で「もし来れなくても感謝してる」という気持ちを伝え、わだかまりは解けたはずなのですが、、気まずくなる前は、誰よりも先に0:00にメールやLINEをくれていたのですがね、、😢

自分はスルーされているのにおめでとう、と送り続けるのが何だか悲しいのですが、ちっちゃすぎるでしょうか?😂

コメント

みー

目に見えないけど感じ取ってしまうグループ内のモヤモヤしんどいですよね😢

誕生日が来るたびに複雑な気持ちになるなんて嫌ですよね…故意におめでとうを言わず悲しい気持ちにさせるお友達の方が小さいと思いました。
全員の誕生日を平等に祝えないならいっそ全員ナシにしてほしいですね😢
あなたが生まれた大切な日なのに。。
お誕生日いつか分からないですが、そのお友達の分まで私から、おめでとうございます🥳!

昔からの友達って大人になってみんな生活バラバラになったらちょっとずつズレてきませんか?
いろんなズレからうまくいかなくなったりする人もいたりして。
あまり気にしなくてもいいと思います。
誕生日は、スルーでいいんじゃないかなぁ。いつまでも誕生日に縛られるのも嫌じゃないですか?
疎遠になっててもそのうちタイミングが合えばまた仲良くなるかもしれないし。
今付き合いたい人、今心地よい人と付き合えばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も4人のLINEグループで、毎年私だけ誕生日スルーされます笑
毎年何で自分の誕生日にこんな不愉快な思いをしないといけないのか、モヤっとしますよね😇
自分はお祝いされないのに、毎年送ってる事がアホらしくなり、一昨年くらいからそのグループLINEでおめでとうLINEを入れるのを辞めました。
別にこれからも大切にしたいと思える友人ではないので、疎遠になってもいいと思っています🙃