※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
その他の疑問

第二子育休中、上の子を預けるのは可能ですが、短時間保育を要求されます。隣の市では長時間預けられるそうです。自治体によって異なりますか?

第二子育休中、上の子を保育園に預けるのは可能かと思いますが、うちの園は短時間保育にしてくださいと言われます。
隣の市に住むママ友は、育休中も標準時間7時ー18時半まで預けられると聞き、
初めて聞いたので驚きです!
みなさんの自治体はどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも時短です!
時間ギリギリに行くと育休、産休中はなるべく早く来て下さい〜と言われます😭

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

やはりそうですよね!!
    育休中は短時間保育に切り替わる話しか聞いたことなかったので驚きです!!
    育休中なのに、標準時間分の
    料金を取られるのもあれなので、短時間保育の方がいい気も、、、

• 4月24日
ママちゃん

9:00〜16:00って言われました!

はじめてのママリん🔰

そうですよね!!
    育休中は短時間保育になる話しか聞いたことなかったので驚きです💦💦

• 4月24日
ママ🔰

育休中からは8:30〜16:30でした!
延長料はらって、18時までお願いしてる方はいましたが基本は短時間です😆

はじめてのママリん🔰

16時以降も預けられるけど、普通は延長料金とられますよね💦
    標準時間で預けられるのは初めて聞きました、、、

• 4月24日