※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
archan
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが3回食を始めたが、🍼を飲まないため悩んでいる。離乳食と🍼の時間が重なるため、夕方の🍼を減らすか、夜間の🍼を増やすか悩んでいる。

3回食のタイミングとミルクの回数について質問です!

8ヶ月ですが日中🍼を飲まないため3回食を今日から始めました。

今まではこのルーティンでした。
8時半頃 離乳食+🍼
12時半頃 🍼
16時半頃 離乳食+🍼
19時半 🍼→寝る
夜中 🍼一回

離乳食と🍼だと時間かかるので、お昼が13時頃となってしまいます🥺夕方の離乳食との時間が近くなってしまうので、夕方も17時とずらしたほうがいいのでしょうか?寝る時間ずらしたくないので、ずれ込むと夕方の🍼はない方がいいでしょうか?🥺
しかし、今でも🍼を日中飲まないので、一回減らすのも少し悩んでいます。寝る前と夜中は200ずつ飲んでくれるので、その2回の量を少し増やしてみる方がいいでしょうか?



コメント

ままり

今日から3回食になりました!
8時 離乳食+ミルク100
12時半~13時 離乳食+ミルク140←始めたてなのでミルクは少し多めにしてます。
17時早いと16時台のこともあります、離乳食+ミルク100
20時 ミルク200という感じでやっています🥺
この月齢だとミルクを増やすと言うより離乳食を増やした方がいいと思います🥺
本人がその離乳食の量ミルクの量で満足しているのだと思うので、無理に増やす必要はないと思いますよ😳
それでも気になるようでしたら、私なら寝る前に220とか240にしてみます!←離乳食後飲んでくれないなら!

  • archan

    archan

    コメントありがとうございます!
    離乳食は今140g程度食べてますが、その後の🍼は50程度、離乳食はない昼でも100しか飲まず悩んでました🥺
    🍼を飲まないってことは足りてるってことですもんね!
    離乳食はすごく食べるので量を増やしつつ、🍼は無理に増やさない様にしてみます☺️

    • 4月24日