※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

下腹部がズキズキ?チクチク?と痛む17w初マタ25歳です。同じ経験の方、症状について教えてください。

17w初マタ25歳です。
ここ数日下腹部がズキズキ?チクチク?と言った感じで痛みます。これって大丈夫なのでしょうか?
また同じ経験ある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ママリ

子宮が大きくなる分、骨盤を広げるホルモンが分泌されるので、子宮が大きくなる痛みと骨盤の歪みの痛みが出てくると思います。何日かに1回はそのような痛みがありました🥲

• ®️

®️

そうなんですね!ありがとうございます🙏

• 4月24日
ママリ

ちくちくはお腹が大きくなるので皮膚が伸びてるからなりますよー。胎動は毎日あります??

• ®️

®️

胎動はまだわからないです💦

• 4月24日
ママリ

私もチクチクみたいな痛みがあったので先生に相談したら子宮が大きくなる時にどうしても痛むことがあると言われました🥲
でも同じかは分からないので心配な時はやっぱり先生診てもらうのが一番いいと思います💪🏻
お仕事とかしてるとなかなか好きな時に横にはなれないと思いますが、お家で痛む時はゆっくり安静にしてくださいね😭