※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親が子どもの体調に口出ししてきて困っています。医師の指示に従いつつ、義理親からの説教や過干渉がストレス。限界を感じており、口出しを止めてほしいと思っています。

義理親が子ども(孫)の体調不良に口出してきて、うんざりです。一緒に住んでないです。前から苦手なのとトラブルがありで避けて避けて、極力会わないようにしてます。
1番は顔を出さない、孫に会わせてもらえないことに怒っているんだと思います。。
3月頭くらいから、子どもの体調不良が続いてます。何度も何度も小児科に連れていき、治りが良くならないので他の小児科にも行ったり、薬を変えたりしました。医師の診察も信用ならないこともありました。が、言われたら信じる?しかないので熱出たら受診、薬なくなったら受診してもらいに行くで不安な心配なことはちゃんと聞いてをしてました。
体調不良が続くなか、先週義理親と食事に行こうと誘われて治ったら行くつもりでしたが治らず…たぶん怒ってました。。医者がやばいんじゃないかとか、医者変えろとか散々言われました。
また金曜日から発熱して、たまたま連絡がきて旦那が対応してましたが怒り口調で医者がやばいんじゃないか、医者変えろ、今度は俺の知り合いの医者に行け、俺の名前を出せばレントゲン撮ってくれる、心配だから一緒に受診する、じじはばが心配してるからとかかりつけ医に言え、などなど言われました。
旦那も親の事よく思ってないので、めんどくさいから来ないでと言い返してました。今日またかかりつけに行くからと電話は終わりましたが、また今日かかってくると思います。どうだったかと…
心配してくれるのはよく分かります。でも説教みたいな怒り口調で話されるのがとても嫌です。。私も本当に精神的に参ってます。自信もなくなるし否定されてるようで、怒られるような事してるのか不安にもなります。
私だって言い返したいけど、旦那の親だしグッと堪えてますがもう限界です…その他にも上の子と下の子で可愛がり方に差があるのも嫌で、会うと下の子ばかりを可愛がるくせに上の子が体調不良の時だけ心配心配言われるのが、理解できません。
私の母には相談しており味方でいてくれるけど、もう少し歩み寄った方がいいとも言われそれは頑張ってもどう頑張っても無理です…前回久々に会う時は頭痛がしました。お腹を下すこともあります…
私から口出さないでほしいと言ってもいいですかね…無視するしか、あーまた言ってるくらいで聞き流せばいいんですけど、できなくて🥲もう色々限界を迎えてます…
旦那もめんどくせーと言うわりに、ちゃんと電話には出るので🥲自分の親だから仕方ないですが、、

コメント

chan25

体調不良に口出し、いつも上からで
キレ口調、旦那も嫌いなのに電話には
ちゃんと出る…めっちゃ似てます😂

うちも体調不良が続いた時、
何回病院に行ってもただの風邪と
言われ、コロナインフルロタRS
どれも陰性でした。仕事も1週間
休んでいたので熱が下がって2日間
様子を見て鼻水はまだ出ていたけど
保育園に連れていきました。すると
義母からうちの孫だから無理させないで
と連絡がきました😅
旦那の方にはおだいじに。と😂

お前に関係ないやろってなるし
旦那も旦那で嫌いならとことん
無視しろよってなるしイライラ
しますよね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか。。🥲なんなんですかね💦
    旦那にも少しイライラします。今日かかりつけ行く前に電話したのですが、電話で親が肺炎じゃないかって心配しててと話してて、なんだかんだ親のこと気にしてるんだなって思いました。。🥲

• 4月24日