※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園と仕事が休みで、子どもの病気で悩んでいます。家で看病が大変で、お給料も心配。同じ経験のお母さん方、励ましてください。

仕方のないことだと分かっているのですが。。。

RSウイルスで保育園お休み、それとともに私の仕事もお休み。
子どもの体調不良など寛容な職場なのですが、
どうしても朝電話する時やその後も申し訳ない気持ちが大きくて🥲

まだ咳と鼻水がひどすぎて、明日も登園できなさそうだから、明日の朝も職場に電話か〜💦
仕事に行きたい!わけではないけど、
休む方が気持ち的に疲れます。
家で看病もなかなか大変ですし。
パートだから、休むとお給料減るし😭
しんどいのは病気の子どもだとはわかっているのですが、いろいろ考えてしまって😭

同じようなお母さん方、励ましてください〜😭😭笑

コメント

ねこ

今まさに同じです!
一番下の子がRSに感染して休んでます💦
もう明日も行けそうにないので園にも職場にも明日も休みますと今日の朝伝えました 笑
有給つかって補うしかないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSってこんなに長引くんですね😭同じような方がいて、少し勇気づけられました😭
    遅くなりましたが、コメントありがとうございました!😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番はじめにコメントしていただいたねこさんを、グッドアンサーにさせていただきました😌

    • 4月26日
はじめてのママり

私も次男が先週の水曜日になり木曜日に長男がなり次男は完全治りました!長男は昨日まで39℃あり今は熱ないのですが咳と鼻水まだあります💦明日行けることを祈りたいのですが…。ずっと仕事休んでるから電話するの私も嫌です😅
かかると治るの時間かかるから厄介なウイルスですよね~😭
お互い頑張りましょうね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事休みたい電話するの、本当イヤですよね…😓😓😓
    RS厄介すぎます😵
    遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
    がんばりましょう!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
子が健康に保育園へ行けて、自分もパート行けて
へとへとで疲れたぁ〜〜
がどんだけ幸せなことなのか、、、と思い知らされてます。

うちも4歳の子がおそらくRSウイルスで休んでおり一生咳していて
もう!うるさいなぁ!とまで思ってしまいます。

お互い頑張りましょう!!!!!
GW明けには絶対に元気に登園できるはず!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですね😭
    子どもが健康で、自分が仕事に行けること、このことがすごく幸せなことだなんて😵😵

    RSの咳、なかなか厄介ですね💦心配ももちろんあるのですが、そんなに咳でる?!ってくらいしますもんね😂

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました!

    • 4月26日
たけこ

うちも今月RS(検査はしてないですけど医師はおそらく…と💦)で
下の子一週間休んだあと、時間差で上の子にうつって(?)2日休みました😭

今度は下の子のクラスで手足口病が流行ってて、もうドキドキです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟がいると、時間差でかかるのは厄介すぎますよね😭

    手足口病も流行ってるんですか…子供って次から次へと何かしら流行してますよね💦

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました!

    • 4月26日