※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の負担が大きくて産後鬱で悩んでいます。転園するべきか悩んでいます。

転園するべき?

2人目出産後から産後鬱です。

上の子は幼稚園ですが、お弁当、送迎、色々しんどくて
毎日必死です。

朝支度して連れて行くので精一杯で、朝お話ししながらにこにこご飯食べたりしたいのに、バタバタイライラして頭がぼーっとして
送って帰ってきた後、泣けてきたりします。

幼稚園が変われば負担軽くなりますかね?

早く良くなりたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結局、どこの幼稚園に行っても嫌なことは付きまとうと思いますよ。

とにかく帰ってきたら迎えまではゆっくりすることだと思います。

にこにこ

バス通に変更できないですか?😖
送迎してると時間に追われる感ありますよね😖

お弁当はおにぎりやフルーツを
メインにして簡易的にしてもいいのかな?と!

あとは朝の時間に今より10分でも
余裕を持てるように早く起きたりですかね😖

無理なさらないでください😖😖😖

かぼちゃ

お弁当と送迎の部分は変わると思います!
前、毎日お弁当、送迎(車ですぐでしたが)の幼稚園に通ってました!
引っ越して、お弁当か給食か選べる、バス通園の幼稚園になりましたが、給食の日はびっくりするくらい楽でした!寝坊しても全然平気だし🙂
毎日お弁当本当大変ですよね😭
バスも自宅前で誰にも会わないし楽です!
けど、バスの時間は自分の家に来る時間が決まってるから時間守らなきゃ!みたいなのはあります😅
送迎だったときは、朝は決められた時間内に登園すればよかったから、今日は遅くなってもいいか!とか出来たので!