※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

保育園で胃腸炎の疑いがある症状が出たが、その後は元気。病院受診が必要かどうか不安。

子供の体調の事で
発熱無し嘔吐なし腹痛と下痢のみで
食欲も普段通りあり元気です
2日前から腹痛は、あり水下痢では、無いですが
2回ほど軟らかいウンチをしてました
今日保育園で給食前にまた腹痛訴え水下痢を
漏らしてしまうほどでたらしく胃腸炎の疑われました
その後の給食は、全て完食して腹痛なくいつも通り元気です!家に帰宅後もお腹空いたとお菓子を普通に食べておりましたがその後も何もなし!胃腸炎なのでしょうか?
一応病院に受診した方がいいのでしょうか?

コメント

こまめ

保育園で水下痢してるので
念のために病院に行っておきます!
病院に行ってる方が明日保育園連れて行っても、病院に受診済みと伝えてれば先生たちも安心すると思うので😊

まる

すみません、その後、どうでしたでしょうか?うちも同じような症状です😞

  • りり

    りり

    すみません!
    かなり遅くなってしまいました。
    その後は、病院にも行こうと思ったのですが
    特に腹痛を訴えることもなくいつも通りの便がでて普段と変わらない元気だったので受診せず
    に翌々日から保育園に行きました!ちょうど保育園で
    胃腸炎が流行ってたのですが
    結局何が原因だったかは、分かりませんでしたが
    もしかしたら軽い胃腸炎にかかってたのかもしれないです😭

    • 5月15日