※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
住まい

現在新築一戸建てを建築中です。電力会社から連絡があり、電柱を敷地内…

現在新築一戸建てを建築中です。電力会社から連絡があり、電柱を敷地内に建てたいと申し出がありました。場所としてはオープン外構の玄関側右端です。
土地を買ったときもし電柱がこんな近くにあるなら買わなかっただろうし、何で今?と思ってしまいました。電柱のワイヤーが家の正面玄関までかかるような設計図を見させられ、これじゃ車が停められませんと言ったら、「停められませんね。設計し直してきます。」といって帰ってきいましたが家の入口ワイヤーで塞ぐなんて人の家を何だと思っているんですかね😭
断ることって出来るのでしょうか。。。本当に辛いです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

断ることできるし移動も可能かと思います💦💦

• J子

J子

家が西向きなんですが、どうしても北の方角に支線が必要みたいで、そうなると家の前を横切るしか選択肢がないんです😭
    狭い敷地のオープン外構で家の前に横付け駐車する予定だったんです。
    ホームメーカーに聞いたら、電柱は付けなければなりませんと言われてしまいました。断れば自腹で電柱つけるしかありません。
    もうショックです😭

• 4月24日

我が家も敷地内に電柱あります😨
断ること出来ると思いますよ🥰

• J子

J子

敷地内に電柱は仕方ないと思っています。支線が家の出入り口塞いでるのが問題です😭そんな家今まで見たことないし、価値だって下がりますよね😢土地買ったばかりなのに、図面既に決めたのに、誰も何もいってくれなかったなんて酷すぎてもうショックです😭😭😭

• 4月24日

退会ユーザー

最初から電柱がある分譲地が多いイメージですけどね…😨
    敷地内ではありますが電柱を移動(動かせる限界の所)を教えてくれるみたいです😞電力会社の主人が言っていました!すこしでもマシになるといいですね😭🙏

• 4月24日