※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通っている子どもが鼻水や鼻づまり、発熱、目の症状が続いています。耳鼻科で中耳炎と診断され、抗生剤などの薬を処方されています。小児科も受診すべきか相談しています。

4月に保育園入ってからずっと鼻水鼻づまり症状が続いてます😢
昨日お昼寝明けに40度の発熱今もずっと高熱です…
3日前くらいから目やにと片目の充血も気になり始めました。

先々週も耳鼻科に行ったので、小児科ではなく耳鼻科へ午前中に受診しました。
コロナインフル溶連菌検査は全て陰性でした。先生には左耳が中耳炎、鼻からくる熱かなと言われ、
明日まではお休みする予定ですが、小児科も受診するべきですかね⁇皆さんならどうしますか⁇

お薬は中耳炎もあるので抗生剤も出されてます。
他にカルボシステインやモンテルカスト、カロナールも出して貰いました。

コメント

ぴすたちお

そんなに熱が高いならわたしなら小児科連れて来ます!
うちの子も1週間前ほどから鼻水から始まり、5日前から40度の熱が出たので病院に行きましたが元気だったため解熱剤をもらいました。その間微熱になったりしてましたが今朝また40度行ったので検査したところアデノウイルスでした😥
同じく、目の充血、めやにが結構ありました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢そうですよね…目の充血調べてたらアデノウイルス出てきたのでコレかもと思って心配になってきました😩これから小児科も行ってきます👶🏻

• 4月24日
381029

中耳炎の状態はどんな感じでしたか?結構悪そうでしたか??

息子は1〜2歳の頃、発熱の原因は中耳炎でした💦
なので抗生剤飲んで中耳炎が少し良くなれば熱はすぐ下がりましたよ!
検査全て陰性なら中耳炎からくる発熱の可能性高いかもしれないです。
咳の症状がある時は小児科にかかっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳垂れとかはなく、でも左耳はパンパンと言われました😫中耳炎から熱もあるんですね😩ありがとうございます!!

• 4月25日